2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

gmail &thunderbird ってば素敵☆

etf

数日前友達であるjunctionの裕が、 「gmail、POPが使えるようになったよ」 と教えてくれたので、 (知らせてくれてありがと〜♪) 彼女オススメのthunderbirdをダウンロードして、 gmailのPOPを設定してみた。 おお〜っ。 ええやんっ! 私はかなり沢山メール…

Garden State

etf

うちの相方が結構好きなコメディ番組、 「スクラブ」の主役、Zach Braffの初脚本、監督、そして自身が主演の映画。 相手役には「レオン」でマチルダ役を演じたNatalie Portman。 結構私好みの映画でした。 すごい感動する、とかではないけれど、 なんだかし…

Get Right was wrong

etf

JLo、叩かれてますね〜。 JLoことJennifer Lopezの新曲"Get Right"が Usherの"Ride"という曲 (アルバムConfessionレコーディングの際に プロデューサーと共作した楽曲で、 アルバムには収録されなかったけど ミニアルバムかなんかでリリースはされたらしい…

食あたり

etf

昨日は久々に仕事病欠した。 一昨日の夜中急激な腹痛で目が覚め、 そこからトイレを出たり入ったり。 (以後、お食事中の方は後で読まれた方がよろしいかと…) バケツ抱えてトイレに座るというかなり悲しい状態が 1時間ほど続き、 上からも下からももう何も…

カウンセリング

etf

先週から通い始めたカップル・カウンセリング。 第一回目は2人がこのカウンセリングから望むもの、 お互いの家庭環境について話し合った。 保険が思っていたほどきかないことがわかり、 費用をどうやって捻出していくか、という問題もあるけど、 このカウン…

子供

etf

欲しいところには中々できなかったりするのに、 そうではないところに一発でできたりするもんなんやね…。 大学時代の親友が先日堕胎手術を受けた。 ほんと皮肉なもんで、 うちみたいに欲しい、欲しい、言うてるところには 1年も過ぎてもさっぱりできる気配…

みんないってしまう

etf

私の好きな作家の1人でもある山本文緒さんの短編集「みんないってしまう」。 その中に収録されている「まくらともだち」の中にこんなくだりがある。 本当に好きな人とは、セックスなんかできない。 私はおぞましく蠢く巨大なバイブレーターをねじこまれ、涎…

Don't Let Me Get Me

etf

Pinkの2枚目のアルバムからシングルカットされた(はず) この曲が結構好きだったりする。 訳してみたら結構難しくて、 なんか全然ニュアンスが正しくないなぁ、と思ったけど、 まあせっかくやったし、載せておこうかな、と…。 I never win first place I d…

休みモードから抜けられへん…

etf

それほど時差ぼけはしてないつもりやったけど、 やっぱしてるみたいやわ…。 昨日は朝4時に目覚めて、そのまま仕事行って、 帰ってきてテレビ見てたらソファーの上で ヨダレ垂らしながら爆睡。 その後顔洗って歯磨いて寝る。 これ10時。 今朝も目覚ましよ…

ただいま

etf

一昨日の夜帰宅。 18日間の長かったはずなのに とても短く感じた今回の里帰り。 毎回里帰り後に考えずにはいられない色々なことを 今回もまた色々考えています。 自分の中で整理しつつ、消化しつつ、 その過程でまたここに書いていくこともあるかもしれま…

rest in peace

etf

昨日、とても大切な人が既に去年の末28日に亡くなっていたことを知った。 きっと最後を見せたくはなかったんだろう。 もしも連絡があっても私は間に合わなかったけれど、 去年会ったのが最後になってしまうなんて、 夢にも思わなかった。 悲しいけれど、 …

happy new year

etf

あけましておめでとうございます! ただいま日本に里帰り中です。 実家にはネット環境がないので、 今42kのダイアルアップで繋いでるんやけど、 これ、きっついわ。 ネットする気なくなります(笑)。 しばらく更新が止まる可能性大ですが、 今年もよろし…