2000-04-01から1ヶ月間の記事一覧

忙し過ぎ

いくらファイナルが近いからって、あんまりやわぁ。 忙し過ぎる。。。 今週は殆んど毎日夜中2時、3時迄家帰られへん日が続いたし、 それでもやることはあほほどあって。 でも最近歳なんかして、睡眠不足がこたえる。 3日位続けて睡眠時間 5時間切ると、 電池…

車=出費?

また車のせいで出費が出た。 今度はマフラーにでっかい穴が開いてて、 運転してたら急にすごい音してきて、 慌てて修理屋に持って行った。オイル洩れ直してもらったばっかりやったから、 なんかほかにも悪いとこあるんかと思ったから。そしたら、マフラーに…

悩み事

私は友達があんまり多くない。 日本を離れてもうすぐ5年になる。 日本に帰って、 長いこと会ってなくても 違和感なく話せる友達はほんまに数える程しかおらへん。 高校時代の友達、2人と、 中学時代の友達2人。 あと勤めてた頃の友達何人か。 その中でも、 …

車のオイル洩れ

車のオイル洩れの修理代は結局$150位ですんで、 ホッとしてるところ。 今日はソフトウェアエンジニアリングのクラスでテストがあって、 ぼろぼろやった・・・。 悲しい。 まあ終わったことやししゃあないか。今、めっちゃ風がきつくって、窓とかがたがたゆっ…

Job Hunting

あまりの忙しさに、報告し忘れてたけど、先月の終わり頃、夏のインターンの仕事が決まりました。OというIBMカナダの子会社で、ここミネアポリスのオフィスは全部で 6人程の小さいソフトウェア開発の会社です。私は結局全部で4社、面接に行って、返事があった…

Friends

私は今いる大学に去年の秋編入した。 そこで運良く、2人、仲のいい友達が出来た。 一人はヴェトナムから来た (でもアメリカに来たのは、子供の時やから、ほとんどアメリカ人やけど) ヴィッキー。 もう一人は、ボスニア出身のヴラダミア。 (かたかなで二人の…

Windows 2000

先週、Windows 2000をインストールしました。 今は98とdual bootにしてある。 うちのプリンター、三田工業のんやねんけど、 Win 2000用のドライバーがまだ出てへんねん。 そやから98残しとかな、プリント出来へんから。 三田ー、仕事せー。 はよドライバー、…