2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

夕焼け

図書館の駐車場から見た夕焼け。 すごいきれいで、私以外にも写真撮ってる人が2人もいた! あんまりきれいで、旦那にも写真送った。 一緒に見れたらよかってんけどね...

サンクスギビング

友達の家で一緒に料理して、一緒に食事しよう!って誘われててんけど、 義母が終日他人の家っていうのはしんどいし、嫌がるやろう、 という旦那の判断で、 友達の誘いを断ることになった。 なんかせつなくなった。 義母との同居生活は色んなことの我慢な気が…

健康的過ぎるマフィン

ナッツたっぷり。 ブルーベリーたっぷり。 wheat bran(小麦フスマっていうんや)入り。 超健康的なレシピ。 どっかの雑誌で見て、大分前に切り抜いてたやつ。 甘さ控えめ過ぎて、まずくはないけど、マフィンというよりはパンやね、これ、と思った。 リピー…

ロブスターディナー♥

生きてるロブスターを殺すことも調理することも きゃ〜〜!と思ってしまう私は サイドディッシュ担当で。 ロブスターはkan man という中国系のスーパーで購入。 旦那が調理してくれました。 サイドはパスタサラダ、グリーンビーン、芽キャベツの3点。 ロブ…

pinterest

pinterest が非常にアディクティブ(中毒的?)で困る。 色んなリンクを辿って行くと 気がつくとかなり時間が過ぎてたりする。 私はまだpinterestのアカウントは持っていないので(どうやら招待制) 見るだけ。 気になってるリンクをいくつか、忘れないよう…

アップルガレット

前作ったフリーフォームのアップルガレット。 忘れんように。 レシピはここから。 [感想] グラニースミスで、1/4カップの砂糖。 めっちゃ酸っぱかった。 もう少し甘みがあればOKと旦那。 クラストのレシピはここ。 [感想] クラストに水入れ過ぎたみたいで…

アップルパイ

このアップルパイを作ってんけど、大失敗に終わった...(涙) りんごの汁が出過ぎて、パイの底がぐじゅぐじゅに。 パイをワイヤーラックに動かした時に一部分底がパイ皿にくっついてて、底が抜けた...(涙) あ〜〜〜〜ん! でも味はおいしいし、パイ生地(…

masshole

マサチューセッツ州の人は一般的に運転が荒くマナーが悪い。 そういう人をmassholeと呼びます。 (massはマサチューセッツを短くした呼び名で、holeはassholeのhole) 近所の駐車場で見たトラック。 こんなバンパーステッカー初めて見たわ(笑) どうしても写…

daily catch → comics come home

今日は友達夫婦2組と comics come homeというコメディアンが集まって 1年に1回行われるチャリティーイベント(この組織のためのものです)に行って来た。 私らはここ3年ほど続けて行ってて、 今年は初めて友達とのスケジュールがうまいことあって一緒に…