2006-01-01から1年間の記事一覧

あたしもまだまだ・・・

etf

未熟者でございます。 ちょっとしたことにむかついたり、 すぐカッとしたり、 そして何よりも未熟さを痛感させられるのは その瞬間の怒りが表面に出てしまうこと・・・ 毎日大人にならなきゃと身に沁みて感じている今日この頃です。 (っていうかお前いくつ…

ごっついむかつくねんけど・・・

etf

昨日の日記にも書いたように クライアント先からはミクシィにアクセスできないので (っつーか仕事中に何しとんねんっちゅう話やわな(苦笑)) こっちでも書きたいこと書いてしまうことにします。 たった今、もっのごっつむかつくことがありました。 仕事で…

復活させてみる!?

etf

随分ご無沙汰してしまってて、 こんなヘボブログサイトもう誰も見てないだろう?と思いつつ・・・ 日本に里帰りした頃からネット離れが始まり (実家には光もADSLもないのでネット離れしやすい) その名残りと仕事の忙しさで そのままきてました。 ミク…

消えたエントリー!?

etf

3月に書いたはずのブログ記事が消えた!? あれーーー?? ICE Tを見かけたこととか書いたはずやのに、どうなってもうてんねん!? 謎やー。 早いもんでもう4月。 後1週間足らずで日本へ里帰りします。 仕事とのタイミングを考えるとかなり最悪なんやけど…

テレビ撮影の現場に出くわすの巻

etf

Law and Order SVUって知ってる? 今日クライアントの本社の駐車場でその番組の撮影やってて ディテクティブ・ベンソン役の女優さん(名前わからん)と ICE Tを見た! こんなんに遭遇すんの初めてでちょっと嬉しかったなー。 数メートル離れたところから…

開店休業中・・・!?

etf

仕事が終わってからネットをしない日が続いてます。 研修中なんやけど、泊まってるホテルでは ロビーにはワイヤレスが通っててタダでネットできるけど、 室内はワイヤレスが届かず、 LANが通ってるんやけど、 それでネットすると一晩で10ドル取られるこ…

NetFlix

etf

NetFlixはオンラインのDVDレンタルショップ。 最初の2週間無料、とかいうキャンペーンにつられ 2日前にサインアップしました。 そしたら今日もう3枚映画が届いた。 早いっ! ちょっと感動。 今回届いたのは ○Hitch(ウィル・スミス主演のラブコメ) ○Walk…

Tomorrow is not promised to any of us.

etf

古巣MNの野球チーム、Minnesota Twinsの元スタープレイヤー、 カーヴィー・パケットが昨日亡くなった。 彼は野球が本当に好きで、選手人生の全てをMinnesota Twinsと共に過ごした。 96年に緑内障のため引退。 それ以降プライベートでの色々問題がメディ…

替え歌

etf

その昔、マイケル・ジャクソンのBADをFATという歌に変えてしまったりした Weird ALという人、ご存知ですか? その彼が今度はこんな歌を作りました。 原曲はBACKSTREET BOYSのI WANT IT THAT WAY。 コチラからどうぞ。 PLAYをクリックすれば曲を聴くこともで…

ラップトップ

etf

プライベートのラップトップのキーボードが外れたぁーー。 昨日の時点ではJだけだったのが、 今朝Kも外れました。 あぁ〜ん。 どうしよう・・・ 一時期ブルースクリーン続発で そろそろ新しいのを買わなアカン時期が来てしまったか!? と思っててんけど と…

しばらく振りのご飯日記

etf

写真は時々撮ってたんやけど、 アップするのめんどくさくて(笑) サボってました。 ので、数日分まとめてアップ。 が、しかーしっ、 日にちが開きすぎたせいで、 どれがいつのご飯やったか もはやわかりません(笑)。 ある日の晩ご飯: 野菜たっぷりラーメ…

牛乳ないしー

etf

さー、ラテでも飲もか、と思ったら・・・ 牛乳がないっ! 最悪。 しかし一番近くで牛乳買えるのが、2ブロックほど先のWalgreensやねんけど、 そこへ行くことすらめんどくさくなってる出不精気味には困ったものです。 ここ2日間、家から一歩も出てないし・…

洋食屋さんみたいな晩ご飯

etf

朝、昼は昨日の残りのスパムムスビとワカメ卵スープを食べた。 (でもまだワカメ卵スープ残ってるし・・・) 晩はなんか妙に洋食屋さんっぽいご飯が食べたくなって、 オムライス(デミソースかけ)、 コーンスープ(写真では判別不能な気がするけど・・・)…

洋食な1日

etf

朝ご飯は手抜きでトーストにコーヒー。 昼ご飯はチキンライス作りました。 お腹すいてたからできて速攻食べてしまって写真撮り損ねたw。 晩ご飯は残ってるご飯もなかったし、 わざわざ炊く気力もなく、パン食に。 トーストにうすくマヨネーズを塗ったハムを…

time is running out

etf

Museというバンドのアルバム「Absolution」に入っているこの「time is running out」という曲が最近のお気に入りです。 ちなみにMuseはデビュー当時からRadioheadとの類似性を指摘されてたそうです。 確かに影響は随所にみれる。 でもQueenなんかの影響もこ…

今日のご飯

etf

朝昼兼用で昨日の残りの牛肉とブロッコリーニのオイスターソース炒めを食べる。 夜ご飯はまたまた作りました、スパムムスビ。 (なんか写真ちょっとピンボケやねー。すいません。) スープも昨日の残りのわかめ卵中華風スープ。 お野菜食べんとー、と思って…

I am such a good cook!

etf

私はかーなり適当な性格で、 ご飯を作るときにもそれが出るみたいで 何でも目分量、レシピなんか殆ど見ずに適当に作ることが多い。 時々うわぁー、私って料理の天才!? って思うほどおいしいものができるときもある。 それが昨日の晩ご飯。 牛肉とブロッコ…

happy valentine's day!

etf

全ての恋をする人に 全ての愛をする人に 一緒にいる人も 一緒にいられない人も 幸せな恋をしている人も 苦しい恋をしている人も 叶わない恋をしている人も 失くした恋を忘れられずにいる人も happy valentine's day 貴方の気持ちが 大好きなその人に どうか…

行方不明の日本人留学生

etf

MNには日本人向けのメーリングリストがあって、 MNを出た今も私はその通信を受け取っている。 その中で見つけたこのニュース。 ほんの少しでも何かの役に立てれば、と転記させて頂くことにした。 京都の学生、米で行方不明−1月末から、地元警察捜索 【ニュ…

昼抜き

etf

朝ご飯を食べたのが少し遅かったせいかあんまりお腹がすかず、 昼ご飯は抜きやった。 そしたら妙に早くお腹がすいたから 早めに晩ご飯を食べた。 朝:トースト、ハムエッグ、オレンジジュース 夜:ご飯、栗カボチャの煮物(先日の残り物)、お豆腐と豚肉の卵…

パスタな一日

etf

今日の献立 朝:トーストとハムエッグに絞りたてのオレンジジュース 昼:たらこスパ 夜:きのこの和風スパ なんか今日は連ちゃんでスパゲティ食べてしまいました。 最近ずっとご飯物が続いていたので、 ひっさしぶりーで おいしくて満足満足。 今餃子とか春…

feel like living in a cave without internet

etf

自分が如何に普段ネットができる状況っていうのを 当たり前、っていうか標準、通常、みたいに思ってる 今日改めてしみじみ気付かされた。 うちのアパートは某Ver****社(アメリカ在住の人なら大体わかるやろうねぇ)の ハイスピードが家賃に組み込まれてるん…

spam musubi

etf

遂に作りました! 遂に食べました! ハワイですごい消費量の高いSPAM(缶詰のハム、みたいなもの)なんやけど、 実は私が前住んでたMNにあるホーメル社の製品です。 10年近くも住んでたにも関わらず SPAM、一回も食べたことがなくって、 あるときその話…

快眠・快食

etf

ここ2日間、普通に12時頃ちゃんと寝れて 朝も普通に7時すぎに起きてる。 こんなん久しぶり〜 で、かなり嬉しい♪ 最近の変化はなんやろう? と考えてみる。 1日おきのエクササイズと 毎食ちゃんとご飯を作って食べるようになったこと、やなぁ・・・ ちな…

2週間近くご無沙汰してたのね・・・

etf

前回更新してからもうすぐ2週間になるんやなぁ・・・ 最近自分の精神状態に少々自信がなくなってきた。 表面上は元気で ちゃんとご飯も食べてるし 今週は今のところ自宅待機の状態で 一人やけど 私にしては珍しく一応毎日最低2食は自分で作ったご飯を食べ…

酒のせいで・・・

etf

短い間一緒に仕事をしていたKさんが 明日で今いるクライアントのところが最後、ということで 彼のお気に入りのアイリッシュパブへ行く。 アイリッシュパブなのに私が飲んだのはベルギーのビール(笑) なんかすごい酔いが回って ホテルに戻って結構すぐに寝…

ご飯日記

etf

朝食:社食のマフィンとコーヒー 昼食:社食にて餃子定食 ご飯、餃子、キャベツの千切りという何か今一つぱっとしないもの(笑) 夕食:『酒のせいで・・・』 にも書いたけど、アイリッシュパブに行ったから、お約束のフィッシュ&チップス。 ただいま空港で…

もはや日記、じゃないよな

etf

やっぱり両立が苦手な私。 ミクシィの方は結構更新してるんやけど、 そうなるとこっちが放置プレイ状態に・・・ 私の日常は仕事、ホテル住まい、 そして別居・離婚に関する色々な心の動きやったりして、 そうなると非常に個人的な内容が多くて、 どうしても…

1.13 - 18 ご飯

etf

1月13日(金) 朝ご飯: マフィンとコーヒー 昼ご飯: 食べ損ねる(空港に何もなかってんもん!) 晩ご飯: シカゴでは結構有名らしいとあるお寿司屋さんへ友達と一緒に行く。 いや〜、うまかったっす! お寿司もおいしかったけど、それ以外に居酒屋みた…

1.8 朝昼兼用

etf

献立: 牛丼 味噌汁 昨日早く寝たし、妹に電話する予定やったから朝7時起床。 2時間位色々話し込んだ。 電話してる間にお腹がすいてきて、 冷蔵庫を開けたらあったのは玉ねぎ半分と昨日友達から分けてもらった味噌だけ。 冷凍庫にはしいたけ、牛肉、なんか…