2008-01-01から1年間の記事一覧

無事ボストンに到着!

ボストンはこの週末雪、雪、雪です。 その割には飛行機はたった1時間遅れでボストンに到着。 (たった、というところから期待値の低さを感じ取って下さい(笑)) タクシーに乗って帰宅。 ルームメイトにおみやげ渡してしばらく話してたら Tからもうすぐ着…

明後日帰国

なんか長かったな〜。 特にTがフランス出てからのが・・・ (10日ばかしなんやけどね・・・) Tママはとりあえず峠を越え、 手術も今のところは必要なし、とのことで リハビリセンターに移られました。 右下半身がまだ動かないらしく (上半身は少しだけ動…

寝られへん・・・

しんどいねんけどなぁ〜。 眠たくないわけでもないねんけどなぁ〜。 今日はなんか一日だるーくて ほっとんど仕事できずじまいやった。 それがひっかかって寝られへんのやろか? かと言ってこの時点(夜中の3時)で仕事できるほど 頭が回転してくれるわけで…

not out of woods yet...

Tママはまだまだ油断できない状態だそうです。 脳内の出血が収まらないらしく このまま続くようであれば手術が必要になるそう。 再発する可能性もあるらしく そうなるとかなり危険な状況に陥ると・・・ ほんま私こんなとこで何してんねやろう・・・? 何もで…

tomorrow is never promised to any of us...

恋人Tの母(以後Tママ)が昨日脳卒中で倒れられた。 そのニュースを受けTは昨日のアメリカ行きの飛行機に乗った。 カナダ、モントリオール経由で 運の悪いことに悪天候のため今夜はモントリオールで一泊になるそう。 実家に戻れるのは多分明日の朝になるだろ…

time in...

そしてまだ仕事中・・・ 泣けます。 今日は寝れなさそうだ。 今日(というか昨日か)はおばあちゃんの誕生日でした。 母からのメールで気づく私。 慌てて電話しました。 その数時間後グーグルカレンダーからリマインダーが・・・ 時差のこと考えずに設定して…

少し前のニュースになりますが・・・

ノーベル賞余波 二重国籍禁止を撤廃 自民法務部会 国籍法改正検討 なんか理由が理由だけに笑えるのですが (結局この法案を通すことで日本人がノーベル賞取ったって言えるから、やん?) いいニュースではある。 私みたいに海外に住む人間に取っては どこか…

久しぶりに仕事が少し落ち着いている・・・

なんてこと言ってるといきなりどどーっと忙しくなったりするのが法則。 なのでいらんことは言わんとこーっと。 (ってかもう言うとるがな、と自分で突っ込んでみる・・・) あー、腹減った。 ただいまフランスは夜6時過ぎ。 7時ごろまでには出れそうなのが…

人生初の...

十円ハゲが出来てしまった...

新PM来たり

アメリカからフランス語が話せるPMがやってきた。 私が今やってるプロジェクトの前任PMが下ろされ プロジェクト存続危機に陥っているため・・・ が、とりあえず現場の方は毎日仕事に追われてます。 だんだんみんなストレスが溜まってきてるのがわかる。 私も…

早過ぎっ!

もう11月半ばやん! ってことは・・・ また2週間も放置プレイやったってことやな。 ま、ここ見てる人はかーなり稀やから、 まあええか、と自己完結してみる・・・ いや〜、フランス来てもうすぐ5週間。 長かったわ〜。 でも同時にもう5週間か!?ってい…

アラフォー、って・・・?

なんか知らん間に新しい言葉が生み出されてますねぇ〜。 まあ知ってる人の方が多分多いんでしょうが、 アラフォーとは around forty (40) の略で まあ40前後の人のことを指すようです。 で、前後っていうのはいくつくらいプラス・マイナスの範囲なんだろう…

リール(フランス)にて・・・

フランスに到着してから約3週間になりました。 (ということはこのブログを3週間も放置してたことになる・・・ ま、読んでる人もそういないブログやしえっか?と勝手に判断・・・) 想像してた以上に色々大変です。 やっぱり一番大きいのは言葉やね〜。 フ…

フランス行き決定

私のフランス行き決定。 10月13日出発。 初回は6週間。 なげっ! (残念ながらTとは別のプロジェクトです) 一生懸命拒否してみたが サンクスギビングをお家で過ごせるかと天秤に掛けて 悔しながら諦め6週間。 行きたくねー、と出発日が迫るごとにます…

Sox goes to ALCS

私の新しいホームであるボストンの野球チーム レッドソックス(赤靴下(笑))が エンジェルスとの試合に勝ち、 アメリカンリーグの優勝戦に進むことが決定。 タンバベイレイズ(岩村選手が在籍する)と戦うことに。 ALCS(アメリカンリーグチャンピョンシッ…

そしてまた1週間が過ぎ・・・

Tはフランスへ戻って行った。 あっという間の過ぎた1週間。 最後の最後でケンカしてしまって すごい後味悪いまま手を振った@空港。 空港は嫌い。 いっつもお別れを彷彿させる場所やから 悲しい思い出しかない。 逆を考えたら 帰って来る場所でもあるねんけ…

おかえり

恋人Tが土曜日夕方無事ご帰還。 お願いしてたフライト情報のメールが私と 彼のお友達Sに送られてたから あ、きっとSがピックアップしに行くんや、と思って 独断でSにTを迎えに行く予定ならついでに拾って欲しいもらえるか お伺いの電話をさせてもらった。 快…

仕事でミス

QAテストは大得意だったはずなのに・・・ 3番目位にシンプルなエラーケースを 自分の開発環境でテストしてたときに気づかなかったことに 新しいバージョンをサーバーに乗せてから気付く・・・ なんてことだ・・・ 私としたことが・・・ ただいまお客様に再…

バッテリー切れ

最近少々バッテリー切れ気味な感じがする・・・ 仕事はさほどきつくもないんやけど なんか今ひとつぱっとせーへん感じ。 恋人と1ヶ月近く会ってないせいかな?と思いつつも そういう自分がかわいかったりしっかりせーよと思ったり・・・ 随分気持ちが動いた…

体調不良

どうも先日野球を見に行って以来 体調がよろしくない・・・ 寒空の下頑張りすぎたか!? (14回までの延長線で、おまけに負け試合でした・・・) 体調が優れんときに一人やとほんま落ちる。 心配してくれる恋人にも申し訳ない。 何もできひんことわかって…

野球観戦

ルームメイトと一緒に行ってきました。 Red Sox対Tampa Bay Rays戦。 14回延長戦でボストンは残念ながら負けてしまいました。 でも歴史あるFenway Parkを生で見れたし 外野の後ろの方の席の割にはそれほど遠さも感じず 楽しい夜でした。

野球だっ!

仕事の方は随分と形になって来た。 そしてボストンは今野球で熱い! ので新米ボストニアンとしては ここは正しいボストニアンとなるべく いざフェンウェイパークへ!!! ということで ルームメイトと かなり衝動的に 明日のチケットを購入。 (インターネッ…

自宅勤務が向かない体質

つくづく実感。 テスト前に勉強せなアカンのに 部屋掃除してまうタイプやねんなぁ・・・ だから自宅勤務やと色々と仕事以外の誘惑が多い。 だからって仕事せーへんわけじゃないねんけど、 まずスタートが遅くなる。 一応社会人としての常識でしょ?というこ…

United 93

9/11を取り上げた映画。 あの日ハイジャックされた飛行機の中で 唯一ターゲットを外し ペンシルバニアにクラッシュした飛行機。 生存者はゼロ。 ユナイテッド93便は空中でハイジャックされる。 乗客の男性何人かは フライトアテンダントや他の乗客に協力し…

デジカメ整理

してたら前回日本に帰った時に見た虹の写真が出てきた。 実家前のバス停でバス待ち中のこと。 これはちょうど私が立っていたところの後ろ側で この虹に気づけたのは 何人かの人が反対側の歩道から写真を撮ってたから 何やろ?と振り返ったから。 普段カメラ…

とっても女子な感じで・・・

Twitterで使った写真使い回し(笑) しかも微妙にブレてるし。 ちなみにこれ、マイおニューな携帯 iphoneくんで撮影したのだ〜。 で、このネイルは お友達に感化され、 グラデーションネイルにしたいっ!と 挑戦してみたのですが あんまり、というか全然グラ…

itextなんてっ!

itextはPDFをプログラムから生成するのに使うライブラリ。 またこやつが微妙に扱いづらい・・・ 一番笑えるのがDocumentクラス内のnewPageというメソッド。 javadocによると Documentに新しいページへいくようにsuggest(提案)するメソッド、 とのこと。 っ…

お見送り@空港

恋人がまたフランスへ行ってしまう。 仕事です。 今回は1ヶ月・・・ 今月は私がボストンに引越したのと プラス 恋人が7月末にフランスから戻って来たのもあって しょっちゅう一緒にいて、 連続で一緒おった日数(10日!)更新してもーたりして そんなこ…

すげぇ~

iPhone なかなかやるじゃん! なんて、一体誰じゃ? みたいな出だしになってしもたけど 電話からも日記書けるんだと 少々感動! 願うことは日本語に切り替えた時の 入力スピードがもうすこし早くなって欲しい。 遅すぎてもう無理。

放置プレイ終了!?

気がつけば前回の更新から1ヶ月半も経ってしまってました・・・ この1ヵ月半の出来事・・・ お引越し完了 やっとおうちも片付き 新しいルームメイトとの暮らしにも慣れてきました。 わりかし快適に過ごしています。 お仕事 イタリアの話がなくなり、 フラ…