2001-01-01から1年間の記事一覧

年の瀬

いやぁ〜、もう年の瀬ですね〜。 引越しの準備でバタバタしてます。箱が要る〜! ここ2、3日箱狩りに精出してんねんけど、 あんまし収穫がない…。 そろそろどっかのお店に行って貰って来るかなぁ〜?クリスマス&誕生日は家に引き篭もって (だって急に寒…

ま〜た更新サボってました。

ごめんなさい。とりあえず近況報告を...。仕事の展望は...あんまりデス(涙)。 来週から少しお休みすることになりました。 給料が1ヶ月分位遅れてて、とにかくお金がないそうで、 そーしーてー、仕事もない...(笑)。お金がなくても仕事があるんやったら…

ファイナル終わった〜!!!

いぇ〜い! 今日は早く寝るぞ〜! と思ってたのに… あれ? もう1時回ってる…。 最近いっつもこんなん。 そやから朝起きるのがきっついきっつい。今日(っていうかもう昨日(笑))の午前中は バグを発見&修正出来たりで中々収穫のあったんやけど、 午後は…

1日と15日は給料日

でもまだ一度も本来給料日であるはずの日に お給料を手にしたことはありません。it's better than nothing. it's better than a poke in the eye with a sharp stick.let's get some sleep.明日の朝は病院の予約が入ってるし、 明後日の朝はタイヤ交換。 今…

早めの帰宅

今日は結構早く家に帰ってこれたんやけど(7時帰宅) 晩ご飯作って、食べて、片付けて、 ちょろっとテレビ見て… 気が付いたらもうすぐ10時。 あれ〜? 時間経つの早いなぁ〜。なんか今日は金曜日な気がしててんけど、 木曜日やん!(涙) 後1日や。 ガン…

更新停滞中・・・

レスも遅くなってしまってごめん〜。 メイルの返事が来ーへんなぁ、って思ってる人、ごめん〜。 明日こそはっ!Dulthで色々と写真を撮って来たから それをアップしようと思ってんねんけど、時間がない〜。 仕事&クラスでバタバタしてて、 急にMNは冬になっ…

旦那ちゃん、無事帰宅

うちの旦那ちゃんは今日無事NYから戻って来ました♪ 何事もなくてよかったよ、ほんまに。今日は早めに帰りたいなぁ、と思って ちょっと早めに出社してみたけど、 結局7時過ぎまでおる羽目に…。冷蔵庫の中身は空っぽやし、 疲れてて料理する元気もなかったから…

仕事を始めてもうすぐで1ヶ月

殆ど毎日残業で、 週2回夜5時間近くあるクラスを取ってるのもあって、 家事する時間も自分の時間も中々取られへんし 睡眠不足が溜まりに溜まってしんどかったりもするけど 充実はしてる気がする。でもちょっと問題。 うちの会社は1日と15日が給料日やね…

目医者

なんか涙が出てくる穴(各目に付き2つずつある)の1つが 詰まってしまってて腫れてるらしい。 目バチコ(関東の人はものもらいと言うそうデス)ではないみたい やけど、病名とかはわからへ〜ん。 でもとりあえずこまめに目薬刺して、 朝晩に蒸しタオルを5…

仕事を始めて2週間ちょい

とにかく忙しい。 HPの更新するヒマもなけりゃ、 いつも覗いてるHPを覗きに行くヒマもない。 掲示板のレスも滞ってるし、 メールの返事も溜まりまくってる。 ほんとにほんとにゴメンなさい…。このところの日々。 大体朝の6:30〜7:30の間に起床。 通…

I feel so much better

今日はここんとこの寒い日々に比べるとかなり暖かい日やった。 昨日は疲れてばたんきゅーやったせいか、 今日は結構早く目が覚めた。 なんか気持ちいい♪コーヒー入れて、旦那ちゃんを起こした。 (普段は私がコーヒー入れてもらって起こしてもらってる(笑)…

落第主婦

仕事3日目まで無事に終わりました。 昨日は大変やった〜。 昼過ぎに私が修正してたプログラムが壊れてしまって 夜まで奮闘してたけど、結局直されへんで、 一緒に働いてるスコットに頼んで見てもらうことにした。 その時点で既に6時。 結局私がやったこと…

初雪

今日は仕事初日でした。 でーもー、それよりももっとガツンと来たのは… とうとう雪が降ってしもた〜(涙)。今日、仕事の後、クラスがあって、ミッドやったから カリカリと9時半過ぎまでテスト受けてて、 もうこれ以上やっても何も変わらんやろ! そう思っ…

ザ・復帰♪

解析ログを見てみると更新お休みさせて頂いてたのにも係わらず、 アクセス件数はあんまり減ってなくって、ちょっとびっくり。 休み中も覗きに来てくれてた皆さん、ありがとう〜。まず、報告その1。 ボストンから無事戻りました。 キャリアフェアに参加する…

掃除機購入

ンヶ月振りに大掃除。 大分きれいになったかな? ちょっと嬉しい。今日は義理ママが来て、皆で一緒にピザを食べた。 最近食べてばっかりなので体重計に乗るのがちょっと恐い…。

XMLのクラス

今日締め切りの宿題があってんけど、昨日まで全然手付けてへんで 今日になって慌ててやり出した。 教科書ちらっと読んでみたけど、今一つ意味わからんで、 ネットで色々調べて、MSDN(Microsoftのディベロッパー用のサイト)を 主に使って仕上げた。 提出す…

シカゴ旅行日記

シカゴから無事帰って来ました。 月曜日: お昼過ぎに友達にピックアップしてもらって出発。 日本人の友達と元中国人(現アメリカ人)の友達と一緒に。 運転すること7時間弱。 7時前に泊めて頂くことになってた一緒に行った友達の1人の友達のお家に到着。…

明日からシカゴ

クラスをスキップすることになるから、どうしようかなぁ、と 思ってたけど、せっかく誘ってもらったし、足も泊まるところも 提供してもらえるので、行くことにした。 焼肉食べに行くぞ〜!無気力な日々。 こんな時にこそ空元気でもいいから出さなぁ。 おいし…

また週記と化してるここ…(笑)

特に何をしてる訳でもないのに最近ネットする時間がない。 メールとかも結構溜めてしまってるし、 でもやらなアカンことはまだまだ山積み状態。例の事件があった日に車を買ってもらった。 事件を知ったのは銀行でローンの書類にサインしてる時やった。 買っ…

happy birthday hon!

11日は旦那さんの29回目の誕生日でした。 テロ事件が起こって、なんかお祝いムードじゃなくなってしまって 結局プレゼントもカードも用意出来ず仕舞でした。 ということで今日、その代わりに義理ママやおばさん達と一緒に 旦那さんの振り替え誕生日ディ…

無題

また暫くHPほったからかしにしてました。 すみません。 中古車をローン組んで買うことになって、 それで色々バタバタしてて、 11日にはテロがあって、 テレビばっかり見てました。違う人達が共存して平和に暮らしていくことは 不可能なんでしょうか…?

無気力モード

まだ脱出出来てません…。 でも取りたいと思ってていっぱいやったクラス、 今日行ってみたら入れることになって、 そろそろ教科書買って本腰入れななぁ、と思ってマス。また仕事の話アカンくなった。 しばらく話してた就職斡旋業の人から今日メールが入って、…

明日からもう9月…

早いなぁ〜。 もうすぐ旦那さんの誕生日。 プレゼントのネタ切れ(笑)。 どうしたもんかねぇ〜。ちなみに旦那さんが一番欲しいものは 私の禁煙らしい。 さてそれは可能なのでしょうか…?明日は旦那さんと義理ママと一緒にState Fairに行く予定。 コーンドッ…

もうすぐ9月

何か早いなぁ〜。ここ2、3日異常なまでに無気力で ほんまなーんもする気になられへん。 歩くのもお休み中…。 なんでやろ…?昨日は近所のテクニカルカレッジで取ることにした C#(C-sharp:マイクロソフトと新しいプログラミング言語)のクラスの初日やった…

車探し

今日は旦那さん二日酔いでダウン。 私はネットで軽ーく中古車探し。 手頃な値段の元愛車と同じ(でも5年新しい)mx-6を見付けて かなりウキウキで見に行くことにした。 旦那さんもふらふらながら一緒に…。一目見て気に入って、 運転してみてますます気に入…

映画

よし寝るぞ!と最初にベッドに潜り込んだんは11時。 寝られへ〜ん、と起き上がったのが12時過ぎ。 1時前にまた寝るぞ!と努力してみたが結局寝れず 起き上がって借りてた"girl, interrupted"を見た。 本を読んでみたいなぁ、と思った。 今日は"15 minut…

のーんびりした週末…。

旦那さんと2人して寝坊して、コーヒー飲んで、朝ご飯食べて、 ダラダラ…。 昼過ぎからTargetでお買い物。 掃除機が壊れてしまったから新しいのを買おうと物色してみたけど どれも今一つって感じで今日はパスした。 ポンドとキロの両方が表示される体重計も…

280ミリオンの夢、破れたり〜(涙)

実は初めて買ってん、power ball(笑)。 だって280ミリオンやで! すごない!? 1ドルで買えるつかの間の夢ってとこですかね(笑)。 誰か当たったんかなぁ〜?

寝坊

今日は朝10時に就職斡旋業の人と会う予定やったから、 早めに起きようと思って7時半に目覚まし合わせてたのに 起きたら8時半過ぎとった…。 慌てて風呂入って、コーヒー入れて、化粧して、着替えて 家飛び出したのが9時半。 でも車乗ってすぐに行く場所…

激沈

やっぱり4ヶ月のブランクは大きかった…。 自分のやる気のなさがこの結果を生んだんやけど…。もっと自分けしかけて、 この4ヶ月のお休み(多分それ以上になるやろう…)を もっと有効に使うべきやったのは 最初っからわかってたはずやのに…。 こんな自分嫌や…