2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人生初の...

十円ハゲが出来てしまった...

新PM来たり

アメリカからフランス語が話せるPMがやってきた。 私が今やってるプロジェクトの前任PMが下ろされ プロジェクト存続危機に陥っているため・・・ が、とりあえず現場の方は毎日仕事に追われてます。 だんだんみんなストレスが溜まってきてるのがわかる。 私も…

早過ぎっ!

もう11月半ばやん! ってことは・・・ また2週間も放置プレイやったってことやな。 ま、ここ見てる人はかーなり稀やから、 まあええか、と自己完結してみる・・・ いや〜、フランス来てもうすぐ5週間。 長かったわ〜。 でも同時にもう5週間か!?ってい…

アラフォー、って・・・?

なんか知らん間に新しい言葉が生み出されてますねぇ〜。 まあ知ってる人の方が多分多いんでしょうが、 アラフォーとは around forty (40) の略で まあ40前後の人のことを指すようです。 で、前後っていうのはいくつくらいプラス・マイナスの範囲なんだろう…

リール(フランス)にて・・・

フランスに到着してから約3週間になりました。 (ということはこのブログを3週間も放置してたことになる・・・ ま、読んでる人もそういないブログやしえっか?と勝手に判断・・・) 想像してた以上に色々大変です。 やっぱり一番大きいのは言葉やね〜。 フ…