2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Million Dollar Baby

etf

アカデミー賞を複数の部門で受賞した、 クリント・イーストウッド監督の映画。 先週の金曜日に相方と一緒に見て来ました。 映画→ディナーというデートコースでしたが、 デート向けではない映画だったな、と…。 とてもいい映画でした、が、とても悲しい映画で…

Upgraded to SB 1.4R

etf

連日スパムコメントが入って、イライラする〜。 最初にインストールしたSBのまんま一度もバージョンアップさせてなかったのですが、 新しいバージョンにはもう少ししっかりしたスパム防止機能がついているよう。 なので早速新しいのに入れ替えてみることに。…

My car looks as good as new!

etf

事故から2週間が経ちやっと車を修理してもらってきた。 本当は先週預ける予定だったんだけど、 バンパー(リコンディションと行って事故などでダメージを受けたバンパーを 再度プラスチックの型にはめて壊れた部分を補強して再生されたもので ちゃんと生涯…

持つべきものは電気系統に強い相方

etf

先週末、洗濯機が壊れた。 脱水のところでぴたっと止まってしまったのだ。 自分ではどうにもできないし、 相方が次の週末に直すから、と(それが今週末だった)言うので、 どうしてもずっと水につけたままにしたくないものだけ引っ張り出して 手洗いして、そ…

仕事メモ

etf

先週ほぼ徹夜する羽目になったこのコード。 忘れないようにメモっておこうと思う。 (注) すいません、これこそ正にJavaの開発者にしかわからないものなので、 興味のない方はスルーしてください。 Collection c = request.getLCollection(); if (c != null…

仕事メモ (JavaScript event handler)

etf

function addTextHighlighter () { var f = documents.forms[0]; for (i = 0; i if (f.elements[i].type == 'text' || f.elements[i].type == 'textarea') { f.elements[i].onfocus = function () { this.select(); } } } } このファンクションでテキストエ…

Akamai

etf

http://www.akamai.com/en/html/about/management_dl.html http://en.wikipedia.org/wiki/Akamai Akamai Remembers Danny Lewin Danny Lewin On September 11, 2001, Akamai lost Danny Lewin aboard the American Airlines flight that crashed into the Wo…

物は考えよう

etf

これはうちのママりんがよく言う言葉。 最近これを身を持って実感してる。 胃の調子が悪くなって、 同時期に気持ち的にもずーっと沈んだ感じになった。 (ニワトリが先かタマゴガ先か、じゃないけど、 ココロが不調になったのが先か、カラダが不調になったの…

事故ってしまいました

etf

2日前、仕事帰りに高速で事故った。 幸い誰にぶつけることもなく、私自身も無事だった。 ふと気付くと左隣の車と私の車がぶつかる寸前くらいすれすれで、 それを避けようと右にハンドルを切った途端 車はコントロールを失い、 180度方向を変え反対車線の…

胃潰瘍なりかけ・・・?

etf

ここ1週間ほど午後になると胃がキリキリ痛み、 何となく潰瘍っぽい痛みだなぁ、と思い、 昨日病院に行って来た。 問診と触診のみで、多分胃潰瘍になりかけているのだろう、 という診断。 とりあえず薬で抑える方向で、 1週間ほどで回復している様子が見ら…

ハッピーバースデートゥーユー

etf

今日は私のマミーのお誕生日。 (確か松田聖子と同じ誕生日だったような…) おめでとう! 日付が変わったときにおめでとうメールを入れた。 誕生日の午後(ランチが終わった頃)に母のお店にお花が届くように 手配もしたし、 カードもポストに入れた(これは…