2000-01-01から1ヶ月間の記事一覧

引越しの日の問題解決&IT Career Fair

言ってはみるもんやねぇ... 新しく移る方の家主さんに事情を説明して、 なんとか31日に荷物入れられへんか聞いてみたら、 色々調整してくれたみたいで、 31日引越してきていいよ、 っていう電話が今日の朝あった。 ホッ。 これで一安心。今日は学校であっ…

無題

昨日は結局宿題ほとんど出来んまま寝てしまった... いかん、こんなことでは...と思いつつ、 今日も(クラスは夜の5時から) 宿題せんと、 HPの更新なんかしてるし... この油断にきっと泣かされるんやろうなぁ。今日はSchoolのコーナーに Fall 1999…

サーバー、ダウン

BBSにレスしようと思ったら、 うちのプロバイダのサーバー、ダウンしてるぅ... 今迄こんなことなかったから、 ここのプロバイダは信用出来る!と思ってたのに... 残念。 もしカキコしようと来てくれた人いてたら、ごめんなさい。(ペコッ) 早く直してく…

Internet

このHPの名前は"It's a Small World!"です。インターネットを通じて、色んな所に住む色んな人達に知り合えたこと、これからもっと沢山の人達に出会えるよう、願いを込めてこの名前を選んだ。実際にインターネットを通じて、同じミネソタに住む人達と知り合…

引越し!

最近更新かなりさぼってるなぁ。 今月末に引っ越しの予定で、 今からちびちび荷作りしてるもんやから、 更新するために必要な資料(そんな大それたもんじゃないけど)とかが、 手元にないから... (言い訳じみてるわぁ。)明日から学校が始まる。 このだらけ…

パスポート

もうすぐ切れる日本のパスポートの更新の為の写真を撮ってもらいに、 昼前にカメラ屋さんへと向かう。 顔のサイズ(縦)が25ミリから29ミリじゃないとあかんねんけど、 カメラ屋さんの人、 何回撮っても、30ミリ越えてて、 結局6回も撮りなおしてもらう羽目に…

引き続き沈殿中(?)

今日もまた、沈み気味のまま、一日中何もせず終わってしまった。 自己嫌悪。 周期的にこうゆうムードに入ってしまうみたいで、 自分でもどないしていいんかわからへん。 もうすぐ引っ越しやし、 色々やらなあかんことは山の様にあるとゆうのに、 無気力で、 …

長距離電話会社の落とし穴

アメリカには、Local Phone CompanyとLong Distance Phone Companyがある。 Local Phone Companyは大抵、市内通話と、州内の市外通話を扱う会社で、 Long Distance Phone Companyは州外への通話と海外への通話を扱う。 Local Phone Companyは州や地域によっ…

日本におる私の家族のこと

私の家族は皆、大阪に住んでる。結婚してからというもの、日本からこっちへ帰ってくるのが辛くなった。私の家族は、大抵空港まで見送りに来てくれるんやけど、ここ2、3年、泣かずに関空(関西国際空港)のゲートをくぐったことがない。お母さんや、妹や、おば…

ちょい沈み気味

今日はなんか沈み気味。 特に理由はないねんけど。 外は真っ白。 今日はずっと雪が降ってる。 そのせいもあるかも。ところで皆はセールスの電話とか、 どうゆう対応してるんやろう? 今日、旦那様とそのことが原因で、ちょっと揉めた。 彼は今日うちで仕事し…

日本とアメリカの服のサイズ

もう一発体重ネタ! (もういらんって? まあそないゆわんと、付き合ってやっておくんなせぇ。)ここアメリカでは、身長にはフィートとインチ、体重にはポンド、距離にはマイル、気温にはファーレンハイト、などなど。全てに使われてる単位が違う。でも単位が…

ダイエット

ところでアメリカにお住まいの方で、日本にいた時と体重全然変わらんっていう人いたら、どうやってやったか教えて下さい!!!アメリカ来てから太ったっていうのは私だけではないでしょう。 (そう願たい。) こっちの脂っこい、やたら量の多い食事に慣れてし…

プロポーズ

私がJamesからプロポーズされたのは、98年のバレンタインデー。その日、まずJamesからカードとチョコレートを渡されてた。私は渡されたカードを、とろとろ一生懸命読んでた。全部読み終わらんうちに、Jamesは"Will you?"と私に聞いてきて、私の答えを聞く前…

私のおじいちゃん

私がJamesから98年のバレンタインデーの日にプロポーズされたことは、 プロポーズに書いたけど、その五日後の2月19日の早朝に、私のおじいちゃんが亡くなったと母から電話が入った。今でも早朝の電話にはビクッとする。(それ以来の早朝の電話は今のところ間…

のーんびり週末

今日は、いい天気で、昼過ぎから、Jamesととある公園へ。 ドライブのつもりやってんけど、 思ったより近くて、 30分もしないうちに目的地到着。ほとんど人もおらんくて、静かなところやった。 小さな湖があって、凍ってた! 全面雪に覆われてて、その下は氷…

更新

昨日めっちゃ頑張ったかいあって、 今日は一杯更新出来た。 色んなこと思い出しながら書いてるもんやから、 一つ一つに時間かかってしゃーない。 楽しい作業ではあるけど。ここのところ、毎日せっせと更新にはげんでる。 ってゆうのも私の学校は 18日(火)か…

どんなピザが来るかな〜

これは私がアメリカに来て1ヶ月目頃の話。私はその頃学生寮に住んでて、そこには色んな留学生が住んでたことは School の中に書いたけど、ある日、その留学生達の一人が「ピザ食べたい」などどのたまった。そこには私を含めて六人くらいの日本人、韓国人、イ…

リング

海外在住者リングと、 インターナショナルカップルリングと、 留学生リングに登録しました。 昨日今日のことなのに早速留学生リングから飛んできてくれた人がいた。 (Leiさん、あなたのことです。ありがとう。) 嬉しいことですわ。 もっと色んな人に来てもら…

アメリカの正月

ってほんまなんの情緒もないよなぁ。 今年は運よく1、2日が土、日やったから、 うちの旦那も仕事休みやったけど、 ほんまやったら今日から仕事やったはずやし。 うちの実家では、 毎年元旦に親戚、おばあちゃんとうちの家族で初詣に行くんやけど、 今年はこ…