2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

私の英語の先生

後1ヶ月程ででアメリカ生活10年目に突入する。 もうそんなになるんや?という感じで、結構あっという間やった。 友達に 「人生の約3分の1アメリカで暮らしてたことになるよね」 って言われた。 確かに…。 その内こっちで暮らしてる期間が日本で暮らした…

身の毛もよだつもの

私は虫が嫌いだ! もちろんそのトップはゴキなんやけど、幸いうちの家にはやつはいない。 でもうちにいる虫でほんまに身の毛もよだつ位いやなんは… ゲジゲジ(正式名称=ゲジ)。 あーーーーー、なんて気持ち悪い生き物なんでしょう。 考えただけでも体が痒…

do it anyway

感情の波みたいなのは誰にでもあるもんやと思う。 私にもある。 不定期にやってくる低迷期のようなもの。 ちょうど5月やし、5月病のようなもんかもしれん…。 そういうときって何してもうまくいかんかったり、 色々空回りしてたりする。 自分がほんま何の価…

weird baby names

今日通勤中に聞いていたラジオで取り上げられてた話題。 weird baby names (変わった赤ちゃんの名前) 最近一風変わった名前をつける親が増えているという。 その中でも名詞、形容詞を名前にしたものが増えているという。 全部は覚えてないけど、いくつか例…

New Yorker, Bostonian, Minnesotan

New York(多分Cityの人だけだと思う)の人がNew Yorker(ニューヨーカー)と呼ばれるのはご存知の方多いと思います。 Bostonの人はBostonian(ボストニアン)と呼ばれます。 市ごとにこうした呼び名がある街は限られてますが、 州ごとなら多分殆どの州にこ…

逃げたってええやん

私の友達の息子(中1)が去年の秋転校した。 理由はスクールバスが彼らの住んでる地区の送迎を取りやめたから。 私の友達は働くシングルマザーなので、送迎バスがないと非常に困る、 ということで、その通告を受けてすぐ、 別の地区の学校で、送迎バスがあ…

泣くこと

junction:外国暮らしとB-style:恋しいの意味を考えるを読んで思ったことを少し書いてみようと思う。 私は根っからの長女体質で、人前ではよっぽどのことがないと泣けない。 一人でいてもどちらかというと堪えてしまう方だ。 泣かないように、と自分で自分に…

スマート、ワイルド、キャプテン、フィーリング!?

RASPBERRY*RED:すぐ逃げるで紹介されていたキャラミル研究所の診断、受けてみました。 結果は… オモテゲノム(話し方のクセ) スマート 軽快トークでもめ事ブロック。すりぬけ系のコミュニケーション 主な特徴 よくしゃべり、よく笑う、愉快な人です。 周囲…

アメリカのここが好き♪

見ず知らずの人とすれ違った時にニッコリ。 エレベーターで居合わせた人とスモールトーク。 表面的なものかもしれんけど、このフレンドリーさが私は好きでしゃあない。

天王星人

先日運命サンに教えて頂いた細木数子先生の六星占術、やってみた。 結果は以下の通り あなたは−の天王星人 いいところ: 楽天的 感情的 とてもやさしい 快楽主義者 悪いところ: 優柔不断で浮気性 遊び好き さて、あなたの運気は?(0=とても悪い、9=とてもよい…

テンパってる?

最近よく見聞きするようになった「テンパる」という言葉。 文章の前後から推測すると切羽詰ってる、とかいっぱいいっぱいで大変、とかそういう意味だと勝手に解釈してたけど、実はちゃんとした意味を知らずにいたので、ふと思い立ってネットで調べてみた。 …

ER シーズンファナーリ

今日はER、シーズン10(やと思う)のファナーリやった。 感想は...、もう頼むわ〜、こんなとこで終わらんといて〜!!!やった。 (注)こっから先、めちゃめちゃネタバレです。 オフの日に交通事故現場に居合わせたルカ。暴走車が1台の車に追突。そ…

今週はきつかった〜

今週は毎日5時起き敢行したぞ! はー、きつかった。 7時に出社しても帰れるのは7時とか8時とかの日ばっかりで、 今週は月〜木までの間で既に52時間確保。 なので、今日は家で書類読んだり、しばらくほったらかしになってた急ぎでない仕事をを片付けた…

アクセス解析で知る真実

結論は... 世の中エッチに興味シンシンな人めっちゃ多いんやわ! 今までアクセス解析とかつけてなかったから、 どんなキーワード検索とかでここを見つけてくるか、ってわからんかったけど、 今ここで明かされる真実!(大げさな...) 上位3位までキー…

あなたを芸能人で言うと誰?

good enoughさん宅にて見つけたあなたを芸能人で言うと誰?に挑戦してみました。 結果は... skyさんは 松嶋菜々子 です! ● 松嶋菜々子さんのあなたは、一言で言うと、のんびり屋さん。多少の問題が起こっても、気にすることのない楽天家タイプです。そん…

まだまだプログラマーの卵な私

今担当してるプロジェクトの一環で、 現在私が担当してるのは、 自社で開発してるアプリケーションからユーザーのインプットを集め ウェブサービスを利用して、 他社のレポート生成ソフト(off-the-shelf製品)にデータを流し、 生成されたレポートを自社のア…

If I Ain't Got You

Alicia Keysのこの歌が好きです。 彼女の深みのある声とピアノのからみ、そしてこの歌詞。 (私の意訳なので、多少の不自然さはご了承下さい。) ♪何もかも全てが欲しいという人もいる でも私は何も欲しくない あなたじゃないなら あなたがいないなら ダイヤ…

花粉症により絶不調

ここ2、3日、花粉症悪化。 各種のアレルギーの薬、鼻水止めの薬、ありとあらゆるものを試してみたが、 どうもずっと薬を飲み続けることによって抗体ができてしまったのか、 何も効かないーーー(涙)。 ローション入りのティッシュを使って鼻をかんでも痛…

happy mother's day!

義理ママに2ダースのバラの花束をプレゼント。 さっき届けて来ました。 とても喜んでもらえたので、私も嬉しい。 人から貰うお花って何か嬉しくないですか? 私のママンにもバラの花束。 こちらは母の日兼母のレストランの5周年記念(母の日の翌日)。 日…

時差ぼけ修正に苦しまされる週末明け

めっちゃ夜型人間な私は、毎週のように時差ぼけ修正を強いられる。 平日夜更かししてしまうこともあるけど、 まだ仕事があるから、と心のどっかで思ってるせいか、 それなりに節度ある夜更かし(笑)に留まってる。 でも週末はよっぽど何か用事でもない限り…

好き過ぎてアカンかったんかなぁ〜?

oops!!!!サンのSEXレス解消宣言のエントリーに書かれていたこの一文、 男の人はどうかわかりませんが、女は脳から責められたいと思う生き物と思うです。 そうそう! その通りでございます。 余りにも的を得た表現に膝を叩きながら「そうそう!」まで言ってま…

ご当地踏絵

oops!!!!さん宅で紹介されていたご当地踏絵、早速見て来ました。 私は生まれは神戸で5歳位で大阪に引越し、そこからずっと大阪で育ちました。 なので大阪の気になったやつから… 世界中のどこに行っても大阪弁を通す。はい、通してます。 大阪だけじゃなくて…

フレンズ

とうとう終わりましたね。 10年も続いたなんてすごいよなぁ。 そんなにしょっちゅう見ていたわけではないけれど、 一応最後の3エピソードはしっかり見ました。 コートニー・コックスのお腹、もう誤魔化しきかん位目立って来てたね。 ここからめっちゃネタ…

The Shield

あんまりテレビを見ない方なんやけど、 (うちの旦那がめっちゃテレビっ子で、そして番組の好みがかなり違うため) 久しぶりに私と旦那が意見一致ではまった番組がある。 それがThe Shield。 簡単に言えばbad cops(悪い刑事達)のお話。 でもMichael Chikli…

夜型人間

めっちゃ夜型な私。 先週に引き続き今週も旦那が出張で つかの間の独身生活満喫中なのですが、 一人でいるとついつい夜更かししてしまう。 そして翌日に地獄を見る…。 朝7時に出社する私は朝5時半には起きてないと間に合わへん。 出来れば8時間睡眠が欲し…

small worldが消えた日

it's a small worldは本日をもって閉鎖させて頂きます。 最後の3ヶ月程、開店休業のような状態の中、 再開の目途も立てられず、 でも中々閉鎖の決断も出来ずにいました。この中途半端な状態のままじゃ駄目だと思いながらも、 放置プレイのまま3ヶ月も過ぎ…

私がブログを始めた理由

友達の裕のブログ、junctionにこのタイトルのエントリーがあり、私もふと考えてみた。 元々普通のテキストサイトをやってて、 (今は放置プレイ中(笑)) 最初の頃は何か受け狙いっちゅうか、 読み手をすごい意識したものばっかり書いてて、 後、元留学生や…

our 6th anniversary

今日で結婚6周年を向かえました。 パチパチ。 波あり風あり、山あり谷ありやったけど、 最近随分お互い理解し合って、 一緒に暮らしていき易くなったと思う。 元々他人の私らやし、行き違いが避けられへんことは絶対あるけど、 でも譲り合いと尊敬忘れんか…