引越しの日の問題解決&IT Career Fair

言ってはみるもんやねぇ...
新しく移る方の家主さんに事情を説明して、
なんとか31日に荷物入れられへんか聞いてみたら、
色々調整してくれたみたいで、
31日引越してきていいよ、
っていう電話が今日の朝あった。
ホッ。
これで一安心。

今日は学校であった、IT Career Fairっていうのに行ってきた。
IT Career Fairっていうのは、
ITはInformation Technologyの略で
色んな会社(大手ではMicrosoftとかIBMも来てた)
Computer Scienceや Engineering専攻の生徒を、
大学にリクルートしに来る催し。

友達に昨日誘われて、
でも私英語で履歴書って書いたことなかったし、
どうしょうかなぁ...、って言ったら、
履歴書、
うち帰って作ってこ〜い!
って言われて。
昨日の夜は2時まで頑張りました!
(うちの旦那にもかなり助けてもらった。ありがとね。)
彼女みたいに率先力ある人が引っぱってくれな
行動に移さへん自分がちょっと嫌やと思ったけど、
そうゆう友達がいてよかったなぁ、とも思った。

で、今日は15社位に履歴書を渡して、
この夏に出来るインターンシップを探してることとか、
この冬に卒業予定とか伝えて、
色々話を聞いたけど、
どこもあんまし手応えなかった。
やっぱ経験なしやと、
難しいみたい。
ちょっと落ちこんでしまいました。

誰でも最初の一歩は必要やし、
皆通る道やから、
そのうちなんか見つかるやろう、とは思うねんけど、
それでもやっぱり多少不安はある。
あと一年もすれば卒業やし、
そしたらちゃんと仕事も探さんなあかんし。
ちゃんと見つかるんやろうか...

まっ、今から心配してもしゃーないか。
(こういう所は結構楽天的です。)

アメリカで就職活動の経験ある人いてたら、
どんなもんやったか教えて頂けませんか?