ピルの副作用?

昨日から、生理が始まった。先月まで2年くらい、ピル飲んでて、飲むの止めて最初の生理。キツイ…。生理ってこんなに辛いもんやったっけ?そもそもピルを飲み始めたのも、生理痛、和らげる為やった。でも、最近、っていうか、ここ半年くらい、浮き沈みが異常に激しくなってきてて、ピルの副作用の一つにdepressionがあるらしく、試しに一度、ピル止めてみて、それで、ちょっと凹から浮上出来るか様子見てみよう、ってことになった。けど…、これは辛い。私の生理は長くて、痛い。でも、ここ2年、ピルのお蔭で、かなり軽くなって、痛みも殆んどなかったから、すっかり生理の辛さを忘れてた。

もしかしたら、depressionかも、って言われてから、色々考えた。色々考えたら、思い出したくないことも思い出した。もしかしたらそれがトラウマになってんのかなぁ、とか思ったり。実は、中学の時、いじめにあってたんやわぁ…。今日は疲れたので、続きはまた今度essayのページにでも…。