テレビの価値

昨日はアメリカの独立記念日やった。実は恥ずかしい事にアメリカの歴史にはとんと弱い...。独立記念日は実際に独立する前にした Declaration of Independence(独立宣言)を祝うものだということをつい最近知った。

うちの旦那さんはほんまに物知りで、色んなことを教えてくれる。何を質問しても絶対答え知ってるって言ってもいい過ぎじゃないぐらい、何でも知ってる。 ”どこでそんなん習ったん?”って聞くと、”ヒストリーチャンネルとかディスカバリーチャンネル”とのこと。私はほとんどテレビ、見ーひん。たまに日本からビデオが送られて来たら、結構続けて見てしまうけど...。でもうちの旦那さんのテレビ好きはただもんじゃない。旦那さんがうちに居てる時はほぼ100%テレビがついてる。けど、それでこんなに物知りになったんやったら、テレビも悪い事ばっかりじゃないかもなぁ、なんて思った。私も物知り博士目指して、もっとテレビ見なあかんなぁ...。