James、はよ帰って来てなぁ〜

今日、仕事中に学校の友達、Vladimir(Jamesが働いてる会社で
インターンしてる)からメール来て、そのメールに
”I heard James is in the hospital in NY. I hope he's OK.”
って書いてあってん…

もう倒れそうなったわ。

そん時、ちょうど会議中やったからとりあえず会議に戻ってん
けど、もうなんも耳入ってけーへんくて、また席外した。

んで、とりあえずVladimirに電話してみた。
なんか連絡とかあった?って。
彼はまさか私がなーんにも知らんとは思ってへんかったみたいで
えらい申し訳なさそうにしとって。
私はおいおい泣いてるし…(ごめんやで、Vlad)

そのあと、James母、Jamesのほかの同僚とかあちこち電話かけて
みたけど全然状況わからんかった…。
けど私もかなりパニくってたみたいで家の留守電チェックして
へんかってん。(←かなり間抜け!?)

大分経ってから留守電チェックしてみたらJamesのボス(NYの人)
からメッセージ入ってて、Jamesは大丈夫。って。

で速攻その人に電話してみてんけど、実はその人もJamesから電話
連絡もらったってだけで、はっきりしたことわからへん、って。
どこの病院おるんかも知らんかったし。

とりあえずKidney Stoneやってことはわかってんけど…

でその人の話によると今日か明日の朝にはこっちに戻って来るはず、
って…。

携帯のチェックしてみたら1件、NYの電話番号でJamesの泊ってた
ホテルのんとちゃうやつが入ってたから電話してみたら、
病院やった。そやから、きっとJamesはそこにおるんやぁ〜、と
思って、救急につないでもらって、Jamesおるか確認してもらった
けど、そういう名前の人はいてない、って…。

ホテルもチェックアウトしてるし、Jamesどこ〜〜〜〜??
っていう感じ。

知らせ聞いてからもう5時間くらいかな。
仕事全然手つかへんし、ちょっと早めに帰って来た。
Jamesはまだ帰って来てない…
これってほんま最悪。
心配で心配でしゃーないし、けど今日中に帰って来るんかどうかも
はっきりわからんし…

大分冷静にはなって来たけどね。

James、はよ帰って来てぇ〜。
私は「亭主元気で留守がいい」なんてよう言わんわ。
「亭主元気で家おってくれるほうがいい」やわぁ。
とりあえず無事に帰って来てな。