breast cancer

昨日義理ママから電話があり、annual examの結果、乳がんの疑いが
あると医者から言われたことを聞いた。何を言っていいのか分からず
しばらく沈黙していると、明日専門家に見てもらうから、とのこと。

今日ついさっき義理ママから電話が入って、何も心配することは
ない、とのこと。がん細胞に見えたものは間違いだったそう。
とりあえずは毎年annual examと受けることと、self examをマメに
するように、と言われたそう。

安心。
よかったよかった。

私もピル止めてからannual exam行ってないけど、やっぱちゃんと
行くべきやなぁ…。けどあれって結構抵抗あるんよね。
なんせ婦人科系のもんやし。
尻に指突っ込まれたりするし…。
(ゴメン、下品で…。けどほんまやねんで。)