勉強会&映画鑑賞

朝友達としばしチャットして、
その後は大学時代の友達とお勉強会。
二人とも仕事先からjava certificationに受かるようにと言われてて、
気持ちだけは焦りつつも
まだまだ試験受けれるような状態じゃないって感じやから、
先週から週末に落ち合って一緒に勉強し始めた。

今日は、どうやって一緒に勉強して、
お互い足りんとこをカバーし合えるかがわかってきた感じやった。
練習問題を一緒に解いて、
2人とも答えがわからん時は答えを見て、
それについて話合ったり、
そこからちょっと応用問題っぽいのを自分らで編み出してそれを解いてみたり…。

試験勉強ってほんま苦手やから一人でカリカリやってても
全然身に入らへん私にはほんま有り難い存在。
助かります。
来週もよろしゅう!

話は変わって… 昨日・今日は映画三昧の一日やった。
3本も見た。

まず最初に見たんはkillerっていう映画。
えっとcrouching tigerに出てた人が出てる映画。
(あの人の名前なんやっけ?) 結構古いみたいな感じやった。
うちの旦那さんはかなりお気に召したようで、はしゃいではりました。(笑)

でその後はrobbin williams主演のpatch adamsって映画を。
なんかcuteでほのぼのしててよかったデス。
ちょっと展開急じゃない?ってとこもあってんけど…

で3発目は菊次郎の夏。北野(ビート)武の。
なんかおっさんめちゃめちゃ口悪いでぇ〜。
うちの旦那さんは彼のあまりの口の悪さに日本語じゃないとまで思ったらしい。(笑) 
まあ最後はお茶目に終わったけど、
なんか期待してたほどでもなかったなぁ〜。
まあビデオで見る分にはよしとしよう。

その後は眠たくなって速攻寝ました。