アップタウンランチ

今日は友達とランチに出かけた。
12時にアップタウンで待ち合わせ。
今月の初めに誕生日やった友達にプレゼントを買うために
待ち合わせの時間より少し早く着くように家を出た。

11:40にアップタウンに到着。
まずGapを覗いてみた。
シンプルな半袖の淡いブルーのシャツを見つけた。
あ、この色彼女っぽい。
これやったら仕事とかにも着れそうやし。
でもいまいち決断出来ず、Urban OutfittersやらExpressを見て回る。
なんか違うわ。
やっぱしあのGapのシャツにするか、とか考えてたら携帯が鳴った。
もう1人の友達から、「今どこ〜?」って。
「Gapの前」って言うと、「車どこ駐めたん?」って。
「駐車場入れたよ〜。ちょっと高いけど…」
友達もおんなじとこに入れることにしたらしい。
アップタウンは土曜でもメーターのお金を払わなあかん。
それにたいがいにメーターが1時間とか2時間。
いちいち気にするんが鬱陶しいと思う私は駐車場に直行した。

2、3分したらまた友達から電話が鳴った。
「今どこ〜?」って。
そしたら「あ、見えた〜。」って、手振りながら友達が歩いて来てた。
これって結構間抜けやと思わん?
2人の人間が声聞こえそうな距離におんのに携帯片手で
喋ってるんって…

で誕生日プレゼントを買う相手は寝坊して、遅刻する、って
電話入ってたから(これいつものこと(笑))、来るまでの間に
プレゼント買ってしまおう!って勝手に決めた。
結局最初にええなぁと思ったGapのシャツを買った。
キレイに箱詰めもして貰えて、満足満足。
最近Gapとかの店員(あのヘッドフォンのマイクみたいなん付いてるん
付けてる人達)見ると、wil and graceを思い出すんやけど…(笑)

ランチはChino Latinoというアジアンフード+メキシカンフードっていう
店で食べた。
やっぱりアップタウン。
全てが高すぎる。
味はまあまあ。
雰囲気はいい感じ。
ま、あーゆうトレンディーな場所の食べ物ってたいがいはずれ多いから
なぁ〜。(変に納得。)

たらたら食べながら、4時間近く延々と喋った。
仕事の話、仕事なくした私の話、
歳の話、将来の話、夢の話、家族の話、
significant others(日本語でなんて言えばええんやろ?)の話、色々。

ほんま持つべきものは友達やわって改めて思わされた。
感謝♪
楽しかったよ。
今日はありがとう。