リクルーター

今日、前の会社の人事の人が紹介してくれはったリクルーターから
お電話を頂いた。
どんな知識があるのか、どれくらい経験があるのかとかを聞かれ、
その上でその人から「今のこの不景気と君の経験では仕事探しは
難しいだろう。」というようなことを言われた。

わかってはおったことやけど、
職探しのプロであるリクルーター
そういう風に言われるんは結構きついもんがあった。

私の実務経験年数の少なさはどうにも出来ひん。
どんなにもっと長かったら、とか思ってもどうにもなれへん。
景気が悪くなったのも私にはどうにも出来ひん。

自分が悪いとかじゃないんはわかってる。
けどやっぱり痛かった。
リクルーターの言葉。

明後日ジョブフェアがあることを知ったから、
行ってこようと思う。
ますます落ち込むような結果にならんことを祈りつつ、
明日もネットで職探しですわ。