車探し

今日は旦那さん二日酔いでダウン。
私はネットで軽ーく中古車探し。
手頃な値段の元愛車と同じ(でも5年新しい)mx-6を見付けて
かなりウキウキで見に行くことにした。
旦那さんもふらふらながら一緒に…。

一目見て気に入って、
運転してみてますます気に入って、
これ欲しい♪
って思った。
うちの旦那さんはすごい慎重な人で、
中古車買う時は必ず買う前にメカニックに点検してもらう。
だから今回も明日メカニックに見てもらって
それでどっこも悪くなかったら明日買う、ってことで話をつけた。
夜になって車の売主から電話が入った。
もう売れたから、って…。
ひえ〜ん(涙)。

別に車すごい欲しいと思ってた訳じゃなかったのにショックやった。
前のとおんなじ車やったからかなぁ〜?
年式は私の前のは89年で今日見てたのは94年やったけど、
色も一緒。
どっちもマニュアル。
そやからかなぁ〜?

やっぱり神様が慌てるな、って言うてるんかなぁ?