忙し過ぎる毎日

ですが、何でもかんでも明日すればいい、って言うのはやっぱアカンなぁ〜と思って、久々に日記を書くことにしました。

8.31 [sat]
日本語補習校の運動会があった。
すごいいい天気で、すごい楽しかった。
子供達も楽しんでて、もう私の上に乗っかってみたり、肩揉みしてくれる子もいたり、先生っていうより、多分友達感覚なんやろね。
保護者vs.先生のリレーなんてのもあって、久しぶりに全力疾走なんかしたもんやから疲れた〜。
先生同士で、色んな食べ物持ち寄って、一緒にご飯食べたりもした。
ちなみに私は焼きそば持参。
中々好評で、売り切れゴメン。
よかった、よかった。

実は日本語補習校の先生を辞めようと思っていて(本業の方が忙し過ぎて、手に負えなくなって来た為)、そのことはまだ私のクラスの生徒・保護者には内緒にしてあってんけど(変わりの先生がまだ見つかっていない為)、でもある人がそれを喋ってしまったみたいで、何人かの保護者の方から質問される。
一応10月いっぱい位、で考えてる。

運動会の後、仕事場へ。
この週はほんとにいっぱいやることがあって、ありすぎて、全然おっつかなくて、それで週末出勤。
何とかやるべきこと終えた頃には、風邪をひいてしまってようで、バテバテ。
帰ってそのままくたばった。

9.1 [sun] - 9.2 [mon]
月曜はレイバーデーで仕事が休みで、3連休。
旦那ちゃんと一緒に義理ママの元旦那さんの所に行くことになっててんけど、ほんとに体の調子が悪い…。
咳が止まらんし、熱っぽい。
行くの止めようかと思っててんけど、やっぱし行くことにした。

行ってよかった〜。
なんか特別なことはせんかってんけど、湖のほとりで、いいお天気で、ぼーっとして、お昼寝とかもして、気持ちよかった。
久々に仕事のこととか忘れて、ゆっくり出来たし、出張続きやった旦那ちゃんともゆったりした時間過ごせたのもよかった。

9.3 [tue]
朝6時出勤。
初めて1番乗り♪
とにかく仕事、仕事。

早く出勤したから5時前に帰ることにした。
友達の所にちょっと寄って、お茶した。

9.4 [wed]
歯医者で親知らずを2本抜かれる。
お昼前に帰らせてもらう。
歯医者終わったら家で仕事するよ、って言うてたんやけど、上の人の配慮で、ゆっくり休んどき、っていうことにしてもらう。
助かった。
歯医者終わってみて、仕事出来るような状態じゃなかったし、そうしてもらっといてよかったな〜、と思った。

旦那ちゃんは日帰りで出張やってんけど、旦那ちゃんが帰って来た頃には、麻酔も完全に切れてて、痛くて痛くてたまらん…。
旦那ちゃん、私の顔見るなり、歯抜いたのそっちやろ、と右側のほっぺたを指差す。
まじ? 腫れてんの…?
結構腫れあがってたらしくて、アイスパックを持って来てもらう。
痛み止めとか何も処方してもらえんくて、去年事故った時に貰った薬を飲む。
寝ようとするけど、中々寝付かれへん。
でも12時前には寝付いてたみたい。

そして今日。
朝7時起床。
だるい。
あんまよく寝れへんかったし、歯っていうか、アゴっていうか、顔っていうか、痛いし、口の中は相変わらず血の味。
でも今日は夜7時からプロダクションのサーバーのメンテで長い一日になりそう。
だるい体をひきずって仕事へ。
あまりの痛さに痛み止めを飲んだら、頭がもーろーとしてくる。
これはアカン、これはまじでアカン。
お昼過ぎに一眠りするために家に帰らせてもらうことにした。
帰り着いてみると…寝られへん…。
ありがちなパターンやん!
お腹すいて、ちょっとスープを飲む。
胃に染みわたる感じ。
もう4時半。
もうちょっとしたら仕事に戻らなアカン。
はえらい雷&雨。
こんな中運転すんの憂鬱やな〜。
そやけど、頑張らな。
今日と明日頑張ったら休みや。
あ、でも土曜日は学校や。
学校の用意全然出来てへん…。
あ〜〜〜。
雷すごいので、そろそろPC切ることにします。
また近い内に…