早めに退社

6時過ぎに出勤したので、
今日は3時過ぎに退社させて頂く。

大学時代の友達ともう一人の友達へのクリスマスギフトを買いに
モールオブアメリカへ。
余りも大きいモール。
色んな店があり過ぎて、
結局何も買えず仕舞い。

地元のGrand Aveに戻り、
Pier1、Restoration Hardware、Pottery Burn等回って、
プレゼント発見。
今回のテーマ=リラックス@ホーム。
私からはアイマスク(ジェル入りで冷蔵で冷やすと気持ちいい)、
バスオイル、ソルト、石鹸等のセットをかわいらしい籐の籠に。
友達はキャンドル何本かと、暖かそうなスリッパ。

プレゼントする相手は今日本のユニクロを経営する会社、
ファ-ストリテイリングに派遣されてて、
言葉のわからない国で、
日本人のサラリーマンに囲まれて、
サービス残業だらけの忙しい毎日を過ごしてる。
だからプレゼントのテーマをリラックスにした。
プレゼント、気に入ってもらえるといいな。

ちなみに今日一緒に買い物に行った友達は
今Japanese Foodにはまってて、
特におそばと味噌汁が好きらしくて、
Pier1で、白のシンプルな
大き目のおわん(おそばとか入れれそうなやつ)4つと
れんげ4つのセット、
竹のお箸4本セットを
買ってある。

実はそれにホンダシと味噌、又はソバでもつけようかと悩み中(笑)。