5連休♪

23日(月)に最後の有給を消化させてもらうことにしたので、
土曜〜クリスマスまで、5連休♪

プロジェクトの期日が迫ってて
忙しさは頂点に達してる。
だからもしかしたら休み返上で働かなアカンかも、
って思ってたけど、
色々考えて休みはそのまま取ることにした。

プロジェクトマネージャーは1月2日まで休みで、
クリードもクリスマスの週は丸々お休みらしいし、
それやったら私も休める内に休んどこうと思って。

頑張れば頑張った分だけ仕事量は増えてく一方やし、
与えられた休み返上してまで
私一人で頑張っても
後でしんどくなるだけ。

勿論、後でしわ寄せは来ると思うけど、
休んでなくたって、
年末・年始のプロジェクトの期日近くになれば
忙しいのには変わりないから。

自分への誕生日プレゼントも兼ねて♪

今日は同僚Dが大きなダンボール3つ分の
お酒を抱えて出勤。
1人ずつに好きなお酒を1本ずつプレゼント。
なんと気の利いた計らい。
私はカルアを頂いた。
ありがとうね。

治りかけてたアカギレがまた裂けた…。
それもクリスマスのプレゼントラッピング中に…。
ぱくっと。
うへぇ〜、痛ぇ〜(涙)。