焼肉ぱーちー

今日は友達の元ルームメイトのMちゃんのところに
お邪魔させて頂いた。
焼肉食べて来ました〜。

それが、彼女は外で使える卓上の炭火焼きグリルを
持ってはるんやけど、
炭がもう湿気ってて多分もう無理、
ということで、
炭買って来るよ、って言うてみたんやけど、
お互いかなり腹減りやったから、
ホットプレートでやることにした。

お肉は自分の分持参。
マカロニサラダと焼肉のタレを作っててくれた。
ありがとう〜。

ご飯山盛り2杯に肉たんまり、
サラダもおいしくて、
バンバン食べまくって、
もー動けませんって位お腹一杯に。

食後の一服で、一緒に外に出てみると、
くだんの卓上グリルの炭がいい具合になってる。
うわ〜、今これで焼いたらばっちりやん!
みたいな。

でも2人とももーお腹一杯やし、
でもお肉が残ってたので、
次の日のお昼用、ということで、
焼くことにした。

お肉焼きながら、Mちゃんは去年ルームメートのCちゃんと
よく焼肉してたことを思い出したみたいで、
2人で少ししんみりしてみたり…。
おーい、Cちゃん、元気かぁ〜?
私は元気やけど、寂しいぞぉ〜!

話は戻るけど(笑)
やっぱりホットプレートよりも炭火やね〜。

教訓:
炭を使う時は1時間前からスタンバっておくべし(笑)。

今度はそうしましょう♪