距離ってこういうことかぁ・・・

日本にいる、高校時代の親友Mと長電話。
前回帰国した時に話して以来やから、
半年ちょいぶりかなぁ〜?

仕事のこと、恋愛のこと、
色々話し込んだ。

ずーっと前に、Mが仕事のことで悩んでた時、
何かあったん?って聞いたら、
Mはう〜ん、色々説明すんのめんどくさいし、
今度帰って来た時にゆっくり話すわ、
って言われた。

その時、思った。
あぁ、別々の道を行くっていうのはこーゆーコトなんやなぁ〜、って。
あぁ、遠いなぁ〜って。

Mの気持ちもわかる。
すごいわかる。
私かってこっちである、
ちょっとした出来事とかを、
1コ1コ説明とかすんのめんどくさくて、
まっ、いっか、って思うこともいっぱいあるし。

でも遠くても、
Mは私にとって、ほんまに大事な友達やし、
これから先もそうあって欲しいし、
そうありたい。

遠い分頑張らなアカン部分ってあるんやと思う。
でも遠くても気持ちは繋がってるって信じてるし、
信じたい。
ほんまの友達やったら、
距離じゃないって。

Love☆