Poker Night

毎月第二土曜日に元同僚宅で開催されるポーカー・トーナメントに3ヶ月ぶり位で参加してきた。

結果は…、




負けました。はい。



このトーナメント、1年ちょっと前から始まったもので、

あっという間に友達の友達の輪の広がりから、

30人以上が集まるかなり大掛かりなものになった。



実はまだ1回も賞金もらえるところまで残れた試しがなかったりする。

あうぅ〜〜。



プレイするゲームはTexas Hold'em。

各自2枚のカードを配られ、

その後3枚(フロップ)、1枚(ターン)、1枚(リバー)と、

計5枚のコミュニティーカードが提示され、その中でベストハンドで勝負することになる。

このトーナメントは20ドルのbuy-inで一人2回までbuy-in可能。



私は毎回1回のみのbuy-inなので、それ以上使うことはないし、

まあ少し高めのディナーに元同僚と行ったと思えば、と考えて、

参加できる限りは参加するようにしてる。

私にとってはギャンブルそのものよりも、

前の職場のみんなに会いたいがために参加するイベント。



前回参加したときはかなり頑張って、賞金もらえる一歩手前まで残ってたのに、

最後の最後で負けた。



今回はbad hand、bad luck、bad judgementのコンビネーションで負け。



でも1回だけアドレナリンががーっと来る手が来た。

エース、キングのコンビネーション。

コミュニティーカードには4枚カードが出た時点で、

エース、キングが出てて2ペア。

ガンガン賭ける。

リバーでキングが来て、エース、キングのフルハウス

いえ〜い!

20ドルほど勝ち。

でもその後はいい手が回ってこず、ちびちびプレイしてたけど、

最後にオールインを余儀なくされ、敗退。



その後元同僚3人と外でちょい飲みながら語り合う。

こうやって仕事を辞めてからも交流が続いてるのは

実は前回の仕事が初めてで、

数ヶ月に1回しか会われへんけど、

でもこうして続けてけたらなぁ、と心から思う。