Saved





週末に見た映画、Saved。

特に期待はしてなかったのですが、娯楽映画としてはなかなかの出来。

主役はJena Malone。

この子の顔、すごい見覚えある〜、と思ったら、

ちょうど先日テレビで見たStepmom (Julia RobertsとSusan Sarandonの映画)でSusan Sarandonの娘役をしてた子だった。

imdbサマサマ。

ちなみにInternet Movie Databaseというサイト。

これがあれば6 degrees of Kevin Baconなんて簡単、簡単(笑)。



脇を固めるのがMandy Moore、Home Aloneで一斉を風靡したMacaulay Culkin(彼はほんと顔変わらないな〜。ちなみにもう24歳、でも18歳位の役)、そしてEva Amurri(Susan Sarandonの娘)。

皆中々いい味出してたと思うけど、私的に気に入ったのは

Macaulay Culkinのキャラ。



ここからネタバレあり。




クリスチャンスクールに通う女生徒MaryのボーイフレンドDeanは自分がゲイだと告白する。

MaryはジーザスからDeanのゲイを”直して”あげるように告げられたと思いDeanと寝る(そのすることでDeanのゲイが”直る”と思ったから)。

でもDeanの両親はその後、"degayification" center(強制所、みたいなところ)にDeanを送る。

その後Maryは妊娠。

そして1人で子供を生むことを決断する。



ティーン映画らしい、かわいい部分、feel-goodな部分もあったけど、割と信憑性もあったし、何より面白かった。

でもこれ、日本語では受けないかもなぁ、と思った。

アメリカの宗教背景があるからこそ面白い部分が大きいと思ったから。

どうでしょうね?