新しい仕事

昨日から新しい仕事を始めました。



タイトルはシニア・テクニカル・コンサルタントで、

ソフトウェアを作る会社のインテグレーション、カスタマイゼーションをするコンサルタントになる予定。



最初2ヶ月弱ほどはトレーニング期間ということで、各種クラスを受講しないといけない。



初日はラップトップ受け取りのためにホームオフィスへ出向く。

遠いったらありゃしない。

車で1時間半掛かりました。

(それもラッシュ時外してるのにも関わらず。)



頼むからテレコミュートさせてね。

(只今交渉中。)



ラップトップを受け取り、人事系の手続きをした後、

自社ソフトのインストールに取り掛かる。

が、CDが一枚足りない。

それがないと自社ソフトがインストールできない。

方々に電話掛けまくるが、一番早くでオーバーナイトで発送、とのこと。

なので、それは一時中断。



来週はボストン郊外、再来週はシャーロット(NC)でのトレーニングに参加するんやけど、

事前に済ませておかないといけないオンラインのコースが全部で6つあるので、

それに取り掛かる。



少し早めの5時前に退社。

また1時間半。



3時間も通勤に費やすなんて耐えられません。

(というかラッシュ時とか雪の中やと絶対もっと時間掛かるやろうし。)

ほんまにほんまにテレコミュートOK出してもらえんな、

絶対続けへんで、これ。



今日は旦那が車を使っているので、出勤できません、と会社に申し出

家でオンラインのトレーニングクラスを受講。



でも私、家やとアカンわぁ。

ついつい他にやること見つけてしまう(笑)。



ついでに別社と面接とかしてるし。おいっ!



とりあえずオンライントレーニングクラス、1つ終了。

残り5つ。



残りの5つは各1時間ずつ位らしいので、

明日には終わらせれるかな?



明日のいつかには抜けていたCDが届くはずやし、

その後は色々自社ソフトのインストールが待っている。

何か色んな人が結構手間取ったらしいから、

あんま楽しみじゃないよなぁ。



後さ、会社から支給されたラップトップ、最高に重いんです。

めっちゃ強力なマシーンではあるけど

(プロセッサ2GHzのメモリ2Gやし。)

けどこれ10ポンド近くあるで、多分。



こんなん持ってあっちこっち出張行かされるのきついなぁ。



後出張中、per diemがない、らしい。



それってどういうこと?

毎日自腹で外食せなアカンってことなん!?



ありえへんやろ、それ。



上司に聞いてみなアカンわ。



まあ最初っから愚痴ってばっかじゃいややし、

とりあえずlook at the bright side!



頑張ります。