めっさ手ぇ痒いねんっ!


それはね、長芋おろしたから!



痒くて痒くて堪りまへんっ!



実は自分で長芋おろしたんって今考えてみたらこれが初めてやわ(笑)

実家でしか食べたことなかったし、

シカゴ来るまではアメリカで長芋が手に入るようなところには住んでなかったので。



あれってさ、皮剥いてからおろすんやんなぁ〜?



したら手痒くならへんの、皆?





ちなみに私は今日まで長芋と山芋が別物だったことを知りませんでした。

ママンに聞いてみると山芋のが硬いとのこと。

そう言や居酒屋のメニューに「山芋の短冊」はあるけど

「長芋の短冊」はないもんな。

納得。



手ぇ痒いよ〜。





かいーのぉー(わかる?)