tomorrow is never promised to any of us...

恋人Tの母(以後Tママ)が昨日脳卒中で倒れられた。
そのニュースを受けTは昨日のアメリカ行きの飛行機に乗った。
カナダ、モントリオール経由で
運の悪いことに悪天候のため今夜はモントリオールで一泊になるそう。


実家に戻れるのは多分明日の朝になるだろう、とのこと。


幸いなことに出血は思ったよりひどくなく
まだICUにおられるものの
ひとまず会話はできるようで
右半身が少し麻痺しているみたいだけど
それも一応経過は良好とのこと。
明日再度CATスキャンをするそうで
その経過次第では手術は不要になるかもしれない、とのこと。


ちなみにTママは私の母と同じ歳。
つい先日初めてお会いした。
とっても明るくて話し好きな方で
少々緊張したものの楽しい時間が過ごせた。


その後Thank Youカードを送ったら
つい2日ほど前にTが電話をしてたときに
少しだけお話したばかり。


カード、わざわざありがとう。
クリスマスに遊びに来てくれるって聞いて
とても嬉しいと。


こんなときにすら恋人の側にいてあげられないのが
とても歯痒い。
今の仕事をしてる限りそれはついて回る。
そろそろ潮時かなぁ、なんて思ってみたりもする。


本当に明日はどう転ぶのか誰にもわからない。
毎日そのこと忘れないように
一日、一日大事にしてかんとな、と心からそう思う。


Tママが一日でも早く回復して元気になりますように。


T, I'm sorry I can't even be there for you...
but my heart is with you as always.
Please take good care of yourself.
I hope she'll get well soon.
Love,