仕事

そろそろ潮時かなぁ、と最近しみじみ思う。
フランスに来てからなんかいっつもいらいらしてる感じで
がんばってもがんばってもゴールが見えてこーへんし
同じチームのはずやのに、
いつまで経っても、私対フランスチーム、みたいな感じが抜けんくて正直しんどい。


そもそもこのプロジェクトに参加した経緯っていうのが
現地に私が担当する製品のインプリ経験のある社員がいないから、っていうので
最後の最後まで私がフランス語が話せないことを理由に渋ってた。
けど最終的にほかにチョイスがないからしょうがない、的にこっちに寄越されて
別に涙ボロボロ流して感謝してくれ、とか言うてるわけじゃないけど
一応3年近くの経験があるわけで
別に想像だけでいろんな質問やらに答えてるわけじゃないし
それが信用できないなら私がここにいる必要ないやろ?


正直疲れたし、
もうお好きにどうぞ、とも思う。


結局私一人がいなくなったところで困るわけでもなく
所詮自分も取替え可能な歯車のひとつなわけで
最初のころは少し不便があったりするかもしれんけど、
時間と共にこんなもんか、っていう諦めにも似たところに落ち着き
残った人は何とか毎日をこなしていくようになる。


自分のしてた仕事にそれなりに誇りもあるし
プロ意識とか、経験に裏づけられた自信とかもある。


でも時間の経過と共に痛感するのは
結局私じゃないとアカンってことはなくて、
おらんかったらおらんでそれなりに回ってはいくってこと。


とりあえずゴーライブが無事に済んだら
アメリカに戻して欲しいということを上司に伝えた。
思ったより早くことが進んでるみたいで
運がよければ3月半ば〜終わりごろにかけての時期で
ここを抜けられるみたい。


その後どうなるかわからんけど、
とりあえずしばらく遠距離出張がないとよいなぁ、と思う。


そろそろ次のこと、考えんとな、と思ってます。