バイバイ フランス

気がつけば11ヶ月もいました。
すげー。
って一番我ながらびっくりすんのは
1年弱も住んどきながら
ほっとんどフランス語を習得せんかったこと。
まあ努力もしてないし当たり前か?という気もするけど・・・
多分一番の敗因はTが少しフランス語ができるから
それについつい甘えてしまってたことかなぁ、と。
ま、いいや。
もうフランスの地に足を踏み入れる予定はないから!(笑)


よーがんばった。
途中で何回ももう辞めたるーと思ったけど、
なんとかここまで辿り着いた。
おつかれさん。


最後の最後やからと、道々写真を何枚か撮ったりした。


住んでたアパートから徒歩5分、リールの駅


リールからパリの空港まではこの電車(TGV)で1時間。


TGVのシャルドゴール空港駅(日本語表記が間違ってたらごめん!)


1年間ほんまお疲れ様でした。
(あんま誰も言ってくれへんから自分で言うとく)