シカゴにて

このところ比較的ラッキーで
2週間ほど出張なしの自宅勤務やってんけど、
今週は久しぶりに出張。
まあ短期滞在やから
日曜発も耐えられるってもん。


皮肉なことにシカゴにおります。
シカゴに住んでたときは地元の仕事なんか1回もなかったのにねー。
まあいっつもそんなもんではあるが・・・(笑)
とは言え郊外なのでさほど近くもないが・・・


お客様のトレーニングセッションに参加中なんやけど、
私はサポートというかもはや傍観者のレベルで
別にわざわざ来る必要なかったのでは?と思ってしまうけど、
あるAE(プリセールスをサポートするエンジニア)が
レーニングのインストラクター担当やねんけど、
この人がすごい。
知識も技術もすごいけど、
感情的になることなど一切なく、
どんな質問にも必ず答えが用意されていて、
鮮やかやなぁ〜と目を見張るばかり。


同時に私にはできねーなー、とも思ったけど(笑)