アメリカの最南端にて

ここがアメリカ最南端だそうです。
(毎度毎度写真の質が悪くてすいません。)


キューバまで90マイル(145キロ位)。
晴れた日にはここからキューバが見えるそう。
この日は夕方近くだったのとちょっと曇り気味だったせいか
何も見えませんでした。


そしてここはルート1の最終地点。


北はメイン州まで、東海岸沿いを走るルート1。
ボストンも通ってます。
ニューハンプシャーで仕事してたときに
ボストンの空港からルート1北上してました。)


ちなみにここはフロリダ、キーウエストです。


初日はこんなお空でした。


こんなカニさん食べました。
(ストーンクラブ、というらしい。この地のものだそうです。)