負けるな私

ミニ仕事探しをスタートしました。
1件は友達経由で回ってきたテスターの仕事。
日本語ができる人を探してるとのことで
まあまあqualifyしてるかなと思う。
業務内容はわかったけど、
お金の話や条件はまだ。
有給が1週間減るのは結構痛い・・・
後、スタートアップ企業なのが少しだけ引っかかる。
(以前給料もらえず夜逃げされた例があるため・・・)


もう1件は実は社内で動いている。
別の部門で新しいことに挑戦してみようかと。
仕事で関わったことがある結構上の方の人にこっそり問い合わせてみた。
確認して2、3日後に知らせる、とのこと。
未経験のテクノロジー使用になるので
お給料が下がる可能性はあると思うけど、
同じ会社内やから、福利厚生面ではかわらない。
(来年まで生き延びれば5年目で有給が増える・・・)


どちらにしても車が必要になる。
ちょい痛いが
でもこれもbetter lifeのための必要経費を思えば、ね。


stay positive.
there is a better life ahead of me.
stay positive.
stay strong.