flat tire

昨日はトラベルデイ。
そしてトラブルデイでもありました。


飛行機離陸1時間半ほど前、
レンタカーで空港へ向かう。
走り始めてまもなく
なんだか車がおかしい。
左に傾いてる感じがするし
アクセル踏んでも今一つスピードが出ない・・・
とりあえず高速を降りて
最寄のガソリンスタンドに入る・・・


タイヤパンクしてるしぃ〜〜〜(涙)


レンタカーのロードサービスに電話すると
直してもらうのに15分から48時間(まじ?)掛かるとのこと。
その間車と一緒に待ってなアカンとのこと。
この時点で飛行機出発まで1時間10分ほど。
そんなん待ってたら絶対間に合えへ〜ん。


会社指定の旅行社に電話してみると
フライトを変更するには4万ほどかかるとのこと。
高すぎる・・・


同僚の一人が週末ステイしてることを思い出して
彼に電話してみる。
とりあえずそっちに向かうからちょっと待ってて、とのこと。
10分ほどで同僚到着。
同僚がこの車で空港行って、
俺がレンタカーと一緒に待ってるから、と。
その時点ではトリプルA(日本のJAFみたいなもの)から
30〜45分くらいでそっちに着きます、とのことだった。


ありがとう〜〜〜〜!!!
恩に切ります!!!


彼の車をお借りして、空港へ向かう。
残り時間50分ほど・・・


ふと飛行機遅れてたりせーへんかしら?と
アメリカン航空に電話してみたら・・・
あら、ラッキー。
遅れてます。
1時間半も!
助かった〜〜〜!!!


空港への道のり、
同僚から電話が入る。
レンタカーのお姉さんに電話して事情説明したから、
車のキー渡しといてね、とのこと。


珍しく飛行機の遅れに感謝した日でした。


ボストンの自宅に帰宅できたのは午前2時過ぎ。
疲れました・・・