birthday & wedding

happy birthday
9が並ぶこの日に生まれた私のお友達。
お誕生日おめでとう!!


旦那の昔のルームメイトの結婚式ということでデラウェアまで。
金曜日の午後に式、って遠方から来る人にとっては困りもの。
私は無職やから問題なかったけど、
旦那は当然仕事を休まなアカンかったし、
1日しか休み取れんかったから、
式の当日早朝から運転。
で、スーツを忘れる、という大ミス(旦那が、ね)をしでかす(笑)
私はそんな失敗はしません。
結婚式のあるホテルに着くまで気づかず、
式の方はジーンズで出席(笑)
式と2次会の間に時間があったので、
こそっと近くのモールまでスボンを買いに行く。
いらん出費でしたとさ。
今後に生かして下さい→旦那(笑)


小さな暖かい式でした。
旦那の友達にも奥さんになられた方にもこの日が初対面。
とっても人のよさそうな人。
奥さんにしっかり尻にひかれそうな感じでした。


ウェディングケーキの代わりに最近流行のカップケーキ。
これが案外おいしくて1つはその場で頂いて、
もう1つはお持ち帰りしました(笑)


途中でクイズとかあって、
センターピースやったお花が飾ってあるでっかいマティーニグラスがあたったけど、

持って帰るの大変そうやし途中割れても困るし、
ということで、隣のテーブルのお姉さんに差し上げたら
えらい喜ばれてびっくり。


新郎新婦は当日の夜にハネムーンに出発するということで(最近珍しくない?)
いい具合に幸せ気分を分けて頂けて、
遠かったけど、わざわざ来てよかったね、と旦那と頷いて
割と早めの時間にホテルの部屋に戻りました。