ただいま

義母との同居が始まったら
しばらく長期の旅行には出られへんやろうから、
結婚1周年記念も兼ねて
二度目のカリビアンのキュラソーへ。


空港の外に出ると
もわぁ〜っとした熱気が来て
気分はただいま〜、って感じ。


マリオットの残りポイント全部消化。
前職のお陰です。
ありがと〜〜(笑)


外は残念ながら曇り空。


でもせっかくまだ明るいし、と
ホテルのプライベートビーチへ行ったのがまずかった...
サンドフライ(砂バエ)にやられました。
最初は何かちくちくすんな〜、って感じで
まさか虫に刺されてるとは思ってなかってんけど、
もう我慢できひん!と思って部屋へ戻って、
その日の夜あまりの痒さに目が覚めて
よーく見てみると
見事に体中刺されてて
あんまりにもひどいから数えたら
100カ所以上刺されてて、
次の日は薬局に痒み止めを探しに行く羽目に。
その後2日間は痒くて痒くてたまらんかった。
でもこんなすごいサンドフライがいるビーチはホテルのとこだけで
他のビーチでは被害ゼロ。
3日目にやっと痒みが収まって
やっとビーチでくつろげるようになった。
こんなん二度とごめんやわ〜、としみじみ。