のーんびり週末

今日は、いい天気で、昼過ぎから、Jamesととある公園へ。
ドライブのつもりやってんけど、
思ったより近くて、
30分もしないうちに目的地到着。

ほとんど人もおらんくて、静かなところやった。
小さな湖があって、凍ってた!
全面雪に覆われてて、その下は氷。
所々にしか足跡とかスキーのあとがない雪の上を二人で歩いた。
ミネソタに引っ越して来てもう3年以上になんのに、
凍った湖の上を歩くのは初めてで、
ちょっとした感動やった!
雪だるま作ったのにカメラ持ってなくて。
残念。

(余談) ミネソタは10000 Lakesのニックネームを持つ州で、あちこちに湖がある。

その帰り道に、
StarbucksでLatteを買ってもらい、
Byerly'sというちょっと高級スーパーで寿司を買ってもらい御機嫌に。

家に帰って、早速食べてみた。
日本の回転寿司位の味やと思った。
こっちにしてはそんなに悪くなかった。

夜になって、"Bicentennial Man"というRobin Williams主演の映画を見に行った。
彼が演じるのはAndrewというハウスロボットで、
ロボットやのに感情があって、
その彼の人生についてのお話。
ちょっと嘘っぽいところもあったけど、割とよかったと思う。
これから見る人の為に、コメントはこれくらいにしとくね。

と今日は収獲の多い一日でした。