US West Sucks!!!

ここのLocal Phone CompanyはUS Westやねんけど、
この人達、とにかく最悪。
1月31日に引越しして、
今のアパートと前のアパートってめっちゃ近くやから
電話番号変われへんかって、
私は前と全く同じ様にしてくれって言ってたのに、
不手際だらけやった。

まず最初に
1月31日から新しいアパートに電話繋いでくれって頼んでたのに
31日には繋がってへんかった。
元々あったサービスがなくなってた。
勝手に変なフィーとかが請求書に加算されてた。
DSLに至っては、3回位はゆうに約束の期日、破られた。
例えば、ある日、ある人と話せば、明日には、って言われて、
その次の日になって、繋がってないからまた電話すると、
そんなオーダーは受けてないって言われたり、
別の人からは、まだDSL 通ってないのに、
もうサービスは開始されてるって言われたり....。
とにかくめちゃくちゃ。
DSLが通ったのは結局引越して来てから3週間後やった。

DSLが入ったかと思えば、今度は国際電話が掛けられへんようになった。
Long Distanceの会社に電話してみたら、
Localの方でなにか不手際があったはずやから、
そっちに電話しろって言われてしてみたら、
コンピューターに入力されてた電話番号が間違ってたとか、
ふざけたことを言い出す始末。

まあよかったとこは、この不始末のおかげで、割引してもらえたこと。
(大した額じゃなかったけど....)

でもきわめつけは、先週送られてきた請求書。
$300近く請求されてた....。
なんで....???
MCIから日本にかけた電話が1分$2位で請求されてんねん。
私、MCI使ってないのに....。
MCIに電話してみたら、
「それはあなたが長距離電話会社を選んでないから」
とか言われた。
「いや、そんなはずはない」って言うと、
「ローカルの会社の方の手違いやろうからそっちに電話しないと、
うちでは何も出来ない」とのこと。
またか、US West。
一度ならずも二度までも。

アメリカのいい加減さがつくづく嫌になった。
この4年間、毎月、一日も遅れずにちゃんとビルも払ってるし、
DSLも携帯もUS West使っててこんなにいい客やのに、
なんでこんな目に遭わされんねやろう....。
こんな国にはもう住みたくないとまで思った。
(うちの旦那は泣いてる私を見て、凄い悲しそうやった。
US Westには怒りまくってたけど。)

次の日にUS Westに電話してみたら、
なんでそうなったのかわからん、
っていういい加減な答えが返ってきた。
ちゃんと調整はしてくれたけど、
余りものいい加減さに、
反省の色もなくしらばっくれてる人には、
もう言葉もなかった。