洗車

今日は?ヶ月振りに愛車を洗った。ここミネソタ(多分他にも冬に雪が沢山降る地域)では、雪を溶かす為に道路の塩を撒く為、車の下の方が錆び易い。マフラーなんて寿命3年位…。そういう私も今年に入って、マフラーにどでかい穴が開いて、取り替えたばっかり。だから洗車はまめにするべきなんやけど、冬場は寒過ぎて車が凍って、ドアが開かなくなったりするもんやから、そうそうまめにも洗えなかったりする…。でめっちゃ久しぶりに洗ってみた。いやぁ〜、汗かきまくったねぇ〜。日頃の運動不足がたたってるのかして、もう汗だく。疲れた〜。

洗車の後は(洗車は旦那のお母さんとこでやった)、旦那と旦那母と3人で晩ご飯を食べた。パスタとガーリックトースト!おいしかったぁ。ごちそうさまでした。旦那母は今仕事がうまくいってないみたいで、うちの旦那にいろいろ愚痴ってて、悔しいって言って、ちょっと泣いたりもしてはって、何も言ってあげられへん自分がちょっと無力に感じられた…。

それにしてもひどい話で、給料が社長のきまぐれで上がったり下がったりするらしい…。先月はそれで給料上がって喜んではってんけど、来週から下がるらしい…。でもなんで下げられんのか聞いても、何の説明もなしで、下げられたら、生活していかれへん、って旦那母。

きっとそういう奴はいつまでたってもそういう奴やし、新しい仕事探した方がええんちゃうかなぁ〜、って私は思ってて、そしたら、やっぱり旦那も同じ考えやって、旦那は「新しい仕事、今日から探し。」って言って、レジメの更新とかそれをオンラインに載せたりなんか手伝ってた。新しい仕事、早く見付かるといいね。