七夕

笹の葉さ〜らさら〜♪ 今日は七夕やねぇ〜。(ってbbsの書き込み見るまで全然忘れててんけどな…) なんか小学校とかで、笹に願い事書いた短冊をつるしたりしたよなぁ〜、なんてふと思い出した。あの頃、どんな願い事書いたんやろう…? 考えてみたけど、全然思い出されへんかった。

最近よく思うんは、ほんま人の記憶って当てになれへん、ってこと。(特に私のんは、全然。)結構昔の事って、嫌な事とかすっかり忘れててよかった事しか覚えてへんかったり、自分の都合のいいように、ちょっと詳細が摩り替わってたりとか…。

中学校位までは、幼稚園の先生になりたかった。中学卒業する頃には、アメリカに留学するんが夢やった。(その頃はめちゃめちゃへヴィーメタル・ハードロック少女やってん!)その夢は、何年もず〜っと私の中にあって、高校卒業して、就職してもずっと留学したい、って思ってた。私は、何事に対しても、もし何かやりたいことあったら、何もせんと後悔するより、失敗してもやってみたら、それで納得出来るって思ってて、ちょうど仕事にも行き詰まってて、それを機に思い切って留学してみた。それがもう5年と10日前…。過ぎてみれば早いもんやなぁ〜、って思う。あの時、踏み切ったから今がある、って思うと人生はいっぱい分かれ道があって、その時々で選んだ道が今、そして未来に続いていくんやなぁ〜。

ちょっと感傷に浸ってしまいましたが、皆はどうでしょう? 子供の頃の夢、ちゃんと実現した? 今でもちゃんと覚えてる?