Thunderstorm

昨日、夜11時過ぎ位から、雨が降り出し、しばらくすると雷がなり始めた。最初は光ってるだけで、あんまり音聞こえへんかってんけど、ちょっとしたら、ゴロゴロいい出した。で、夜中の2時頃には、すごい雨、雷になってた。これはパソコン、オフにせなまずいかな、と思って、自分のノートの電源を切って、コンセント抜いて、ネットワークのコードも抜いた。その後、リビングのパソコンのコンセントと電話線も抜いた。

うちの家は、ほぼ常にパソの電源入れっぱなしやから、ぐっすり寝てる旦那さんが起きた時のために、メモを残しとこうと思った。

で、書いたメモが↓
"I unplugged the computer because the thunder is going crazy."

今日の朝、旦那がソレ見て大受けしてた…。「なんで?」って聞いたら、雷は "doesn't go crazy" だそう。"Only things with feeling go crazy." ということで、一つお勉強しました。




夜、学校の友達と Mongolian BBQ のお店にご飯を食べに行った。彼らと会うのは、約1ヶ月ぶり。学校があると平日はほぼ毎日顔合わせるから、久し振りに会う、ってなんか妙な感じやんねぇ〜、なんて言い合ってた。今回は5人。うちの旦那さんと友達のBFも一緒やったから。

私も友達2人もインターンしてるから、それぞれのインターンの近況報告。私はプログラマー(たまにテスティングもするけど)、やねんけど、あと一人はテスターでもう一人はテクサポート。仕事内容も全然違う。色々お互い大変なこともあるけど、みんな頑張ってるんやな、って思ったら私も頑張らな、って思う。

この Mongolian BBQ のお店やねんけど、まずアペタイザーに Hot & Sour Soup、 Fried Wonton、Chicken Wing が出て来る。その後は自分でお店の真中にある材料が入ったカートから、好きなものを選んで、グリルへ持って行くと、お店の人が調理してくれる。材料は色々あって、各種の肉、ちょっとシーフード(なんかまずそうやった…)、各種の野菜、2種類の麺、細めと太め。調味に使われるソースも色々あって、辛さも選べるようになってる。私は、ハウスソースとガーリックオイルにロブスターソースっていうのを混ぜてみた。出来は… なかなかよかったよ〜。実はこの店、二回目やねんけど、前回はソース入れすぎたんかして、めっちゃ塩辛かってんけど、今回はばっちり。最後にゴマを振りかけて頂きました。

友達と会って、喋るにはちょっと不向きな店かなぁ〜、なんて思った。だって、麺類やから結構アッという間に食べ終わってまうし、かといっていくら食べ放題やからって、そんなアホほど食べれるわけでもないから、割とすぐ終わってまう。で入り口に並んでる人が増えてくると、店の方も早く追い出したいんやろうか伝票を持って来て、こっちが支払い終わると水すら持って来てくれんくなった…。

さて次回はどこ行こうかなぁ〜?