bugs are fixed!

今日は嬉しいかった。仕事で、ここ2週間ぐらいやってたバグ探し&直しが終わったから。終わってみれば、結構シンプルなもんやったけど、それを見つけるのに永久にかかるかと思った。ソフトウェアのテスティングとかバグ探しって、かなり地道な作業で、要は自分が何探してるんかもはっきりわからんような状態で、探しもんをしてるようなもんやから…。イライラすることもしょっちゅうやけど、バグを見つけた時、んでそれを直せた時の達成感はかなりのもん。だからやっていけるんやと思う。その達成感のためにComputer Scienceを専攻したんかもしれん…。そうじゃなかったら、永遠の(見付かれへん)宝探ししてるみたいなもんやから…。