懐かしのMadison!

明日から2泊3日でMadison(WI)に遊びに行って来ます。

Madisonは5年前に私がアメリカに初めて来て1年ばかし住んでたとこ。
Madisonはアメリカに来たばっかりの泣いたり笑ったり悪戦苦闘した所。
Madisonは4年半前頃に私と旦那が出会った場所。

私はMNに引越して来てから1回友達に会いにMadisonに行ってるけど、旦那は4年ぶり。2人で一緒のMadisonも4年ぶり。

あの頃はめちゃめちゃ貧乏で、苦労もいっぱいしたけど、今考えてみるとそんなことより、旦那に出会えたこと、楽しかったこと、ESLの友達と遊んだこと、そんなことしか覚えてへん。人間って結構ある意味お気楽な生き物で、自分の覚えてたいことだけを選んで記憶として残してってるんやなぁ〜、って思う。でも辛いことばっかし思い出しててもなんもええことあれへんし、こうやって楽しかったこと、嬉しかったことを時々思い出せる自分が結構好きやったりする。

*Madisonでやりたいこと*
ameちゃんに会う。(楽しみ〜)
ESL時代の友達に会う。(みんなまだおるんかなぁ〜?)
モノナ・テラス(フランク・ロイド・ライト建築)を見に行く。(アリゾナに続いて第二弾の彼の作品)
旦那と二人で懐かしい場所巡りする。(あ〜、い〜っぱい行きたいとこあるわぁ〜)
湖のほとりでボーっとする。(←は私)
Gino's(イタリアンレストラン)に行く。(←は旦那の希望。)
車で行くんやけど、何事もなく無事に行って帰ってこれることを祈る。私の車よりはだいぶん新しい旦那の車で行くことなったから大丈夫やとは思うけど…。という訳で、今週末はココ、留守にします。(^o^)