天ざる

↑が今日の晩ご飯やった。仕事の後友達とコーヒーショップで落ち合ってその後日本食の店に行った。彼女は鍋焼きうどん(なんか夏の食べ物ちゃうよなぁ〜って思うんは私だけ?)私は天ざるを食べた。結構小さいお店ででも結構いっぱいで出て来るまで30分近く待たされた。うどんの汁を飲ませてもらってんけど、なんかちょーっと違うって感じやった。うどん・そばの汁はやっぱ関西のが好きやなぁ〜。関東のって色がめっちゃ濃いくて醤油の味がきつくてあんまダシの味がせーへんってイメージやねんなぁ〜。初めて(多分最後)東京でうどん食べたんは東京駅の構内。汁の色がほとんど真っ黒でなんじゃこれー、って思ったんを覚えてる。まずかったわぁ、あれは。おいしい店とかもあるんかもしれんけど、最初がそれやったからもうええわ、って思ってもうた。

今日一緒やった友達は私がミネソタに来てすぐにとあるコーヒーショップでナンパした日本人の女の子。(笑)知り合いとかも全然いてへんかって旦那(当時は彼氏やった)はまだMadisonにおって、おんぼろな家に下宿してた時。かれこれ4年になるよなぁ〜。お互い学生で違う学校行ってるのもあるからそんなにしょっちゅう会ったりせーへんけど、たまにメールしたり会ったりする。結構気の合う人の一人やと私は思ってんねんけど、どうかなぁ〜?

今日は楽しかったぁ。車も買ったことやし、また遊びにおいでやぁ〜!これからもよろしゅうお願いしますわぁ〜。(^o^)