Madisonにて (3日目)

私らのMadison滞在も今日で終わり。行きしは運転のこととかでちょっと揉めたりもしたけど、楽しかったで。一緒に来てくれてありがとうなぁ。>James

ダウンタウンを歩いてたらキップの友達のクリスとその友達にばったり会った。クリスはミネソタ出身で今はサンフランシスコに住んでる。やっぱりコンピュータ関係のお仕事をしてはる人。私らもサンフランシスコ移住の話とか出てるから、どう? とかって聞いて Jamesは名刺を渡してもしそっちへ行くことがあったら案内とかしてくれるって。住んでる人の情報が一番強いしあてになるからええかも。

キップの家にちょっと寄って、そしたら帰り道にミシシッピ川沿いの61っていうハイウェイを勧められた。行きは94・90とインターステイトのフリーウェイで来たけどこのハイウェイは景色がいいから楽しめるかも、って。 61はうちの家の近くまで通ってるからそうすることにする。キップとしばらく喋って、キップのバイク(BMWの650cc・すげ〜)を見せてもらった。$7000やったらしい。もっとするんかと思ってたからちょっとびっくり。だって日本やったら私が乗ってたカワサキの250が50万位してんもん。乗ってみる? って聞かれたけど、最後にバイク乗ったんはもう4年位前やし、BMWやし。お断りした。あ〜、残念。でもそんなん乗らしてもらってこけたりぶつけたりしたらいややったし。なんせ BMWやし…。

昼の1:00頃、ミネソタに向けて出発した。途中でキップのお奨めやった Thrift Shopに寄る。ほんまがらくたみたいなもんばーっかりやねんけどたまにおもろいもんとか使えそうなもんもあって、私はノート5冊($3)とチャッカマン($1)を買って、旦那はレンチ($1)を買った。なんか来てるお客さんとかもおもろいねん。ほんま貧乏そーな人もおれば結構ええ車で来てる人とかもおって…。楽しかったわぁ。なんかウィスコンシンの田舎〜、って感じの場所やった。(っていってもMadisonからそんな離れたとこでもないねんけど。でもMadisonも結構田舎やしなぁ〜。)

帰りのドライブでは揉めることもなく4時間ちょいでおうちに着いた。疲れたけど、楽しかったね。また今度ゆっくり行きたいなぁ〜。ビール好きな人、Madisonに行くことあったらAngelicっていうお店行ってみて。そこの自家製のビールはめっちゃうまかったでぇ〜。ビール嫌いな私でもおいしいって思ってんから。(ビール嫌いな奴に勧められても説得力ないってか?)

Madisonはほんまいっぱい思い出のつまった場所。旦那に出会った場所でもあるし、私がアメリカに初めて来て住んだ場所でもあるし、辛いこともいっぱいあったけど、友達もおってめっちゃ頑張って、そういう自分を発見した場所でもあるし…。また機会があったら行きたいなぁ〜。今度はもうちょっとゆっくり出来たらええなぁ〜。