The Story of Us

今日から火曜日まで旦那さんは出張でNYです。さっき旦那を空港まで送って帰って来た。気を付けていってらっしゃ〜い! 寂しいからはよ帰って来てやぁ〜。

昼間旦那さんがおらん時に見ようと思って借りてた "The Story of Us"を見た。(Bruce WillisとMichelle Pfeiffer主演・ Michelle Pfeiffer好きやわぁ。彼女とAlly McBealのCalista Flockhart って似てるよなぁって思っててんけど、Allyのディレクターの David E. KelleyはMichelleの旦那さんやねん。もしかして自分の奥さんと雰囲気の似てるCalistaを主役に選んだんかなぁ〜とか思ってんねんけど…)私一人で見たんは旦那はこの手の映画受け付けへん人やからやねん。けどなんか私はこの映画のプリビュー見てからず〜っと見たいと思っとってん。これから見ようと思ってる人もいてるかもしれんから種明かしはせんとくなぁ〜。

私的にはhappy endでよかったぁ〜て思った。ストーリー自体はにはそんなおもろいってこともないんかもしれんけど、marriageってこうやって崩れて行くもんやねんなぁ〜、って思った。所々で私と旦那を彷彿させるようなシーンがあったりして、少し泣けた。すごい好きで結婚したのに、段々二人は言い争うようになっていって…。二人は結局別居することになる。最終的には元のさやに収まるんやけど、これってどの夫婦にも起こりうることなんやろうなぁ〜。

どんなに好きで結婚しても結婚したことによってついてくるせなあかんこととか、子供出来たらもーっとそれが増える訳で、夫婦のうちどっちかがある程度お金の管理、生活の管理、子供の世話とかしていかなあかん訳で、夫婦の時間がなくなっていったり責め合ったりしてしまって…。

う〜ん、ちょとと支離滅裂なってもーたけど、私と旦那さん、たまにはケンカもするけど、あんな風にならんと、イライラした時はちゃんと話し合って、なんで一緒になろうって思ったんか忘れんとずーっと仲良くやっていけたらええなぁ〜、と思う。