最近のヒット

昨日Kim's Marketという韓国の人が経営してるスーパーに行って来た。お目当ては中国製の冷凍肉まんやってんけど、なんかむしょーに日本のお菓子が恋しくてポッキー(ロッテのやつやけど韓国製)を買ってしもた。そこで見つけたんが台湾製のコンニャクゼリー。前に United Noodlesで日本製の桃味のコンニャクゼリー買ってなかなかヒットやってんけど、日本製のもんってなんでも高いんよねぇ〜。でこの台湾製のやつ、数もかなり多めに入ってて、で値段もかなり安い。でも味がライチ味(苦手やねん)。棚の奥の方まで見てみたら水白桃って漢字で書いてあるやつを2つ見つけた。フフフ。買い占めてやりました。いやぁ〜、いいわぁ、あの歯ごたえ。今日は何個か袋に詰めて仕事先に持って行ったら、みんなが「なにそれ?」って。一つずつあげてみた。「おいしい」って言う人、「変わってる」って言う人…。なかなかおもしろかった。ちなみにうちの旦那は最初「何これ?」とか言ってた割には最近結構はまってきてるみたい…。さっきも私に隠れてこっそり4コ位つまんどったから…。(笑)