ミシシッピ川のクルーズ

今日は旦那さんと一緒にミシシッピ川のクルーズに行って来た。うちのアパート(今のとこも前のとこも)はミシシッピ川沿いにあって、よく川沿いを散歩したりはするんやけど、クルーズは初めて。12時からのと2時からのがあるって聞いたから11:30頃アパートを出て旦那さんの車で船の乗り場へ行くはずが…。うちのアパートはファーマーズ・マーケットのすぐ隣にあって土日はいっつもすごい人で賑わってて、今日もそうやってん。旦那の車はアパートの前にある駐車場に入れてあって、そこから出たら、ちょうど出口んとこに不法駐車してるレクサスが駐まってた。でその後ろを回って出ようとしたらレクサスが後ろ下がって来て、うちの旦那の車にボン。あちゃ〜! 幸い旦那の車は無傷。でも相手の車にはちょっと傷が入ってた。そしてレクサスやし…。で一応相手の人と免許証とか保険の情報を交換して…。

むかつくんはそのばばあの態度。反省の色なし、ゴメンの一言もなし。そりゃー、アメリカでは謝ったもんの負けやけど、どう考えても相手が悪い。だって元々駐めたらあかんとこに駐めとったし、それもそこは駐車場の出口なんやし、後ろも確かめんとさがるか、普通? そのくせ自分の車の方がうちのんより高級車やからかなんか知らんけど、やけにふてぶてしい態度やし…。

このせいで結局12時からのクルーズには間に合えへんかった。で2時からのやつに行こうってことになったんやけど、旦那はしばらくぴりぴりしとって、ちょっと辛かった。旦那は全然悪くなかったんは解ってんねんけど、あんまりにも怒りをあらわにされるとどう対処したらええんか解れへん。運悪かったよなぁ〜、なんて言うても逆にむかつくかなぁ、とか思ってまうから。で次のクルーズまでまだ時間あるし、コーヒーでも飲もってことになった。

この間発見した、個人経営のコーヒー屋さんに行って、新聞読んだり喋ったりしてるうちに旦那もだんだん落ち着いて来た頃にはもう1時半やった。そろそろクルーズ行くかぁ、てことでミシシッピ川沿いに向かう。

チケットは一人$10で、クルーズは約2時間。Downtown St. Paulから Fort Snellingの辺りまで行って戻って来る。チケットを買って、船が12時からのクルーズの客を降ろすの待って乗り込む。船は結構豪華な感じで3階建てみたいな感じ。2階の外のデッキに場所を確保して出発!

今日は暑くもなく寒くもなく、結構いい天気でクルーズはめっちゃ気持ちよかった。時々アナウンスが入って、歴史的背景なんかを面白おかしく話してくれる。これは$10の価値あり! と思うわ。って言っても観光でミネソタなんか来る人おらんやろうなぁ…。ミネソタに住んでる人orミネソタに来る予定のある人、お奨めやでぇ〜!

その後早めの晩ご飯。近所に出来た新しいお店に行く。 Happy Hourでビールが$2。旦那はその店で作られたダークビアとサーモン、私はエビフライのようなものを頼んだ。ちょっとお値段高めやったけどおいしかった。旦那はこのダークビアが気に入ったみたいで(値段も)2杯目も頼んでごきげん! 

旦那さん、今日はありがとね。楽しかったよ。(旦那さんお疲れのようか現在お昼寝中。)