salty japanese food party

なんかアメリカ人って日本食はsaltyと思ってんのよねぇ〜。 なんでやろ…? 私は関西人やから結構薄味が好きやし、 全然塩辛くなんかないねんけどなぁ〜。

前にベトナム人の友達Vickyがロブスター・ディナーをご馳走して くれたんやけど、そのお礼に今度は私が日本食作るよ! って 言ってて、ずーっとのびのびなっててんけど、やっと今日 うまいこと皆の都合合ってん。


メニュー
カリフォルニア・ロール(めっちゃニセ日本食
味噌汁(豆腐&ワカメ&ネギ 定番やね)
焼き鳥(鳥モモ&ネギ)
肉じゃが(食べ合わせ悪すぎ!?)
お好み焼き(やっぱし大阪人やしぃ〜)
抹茶アイス(←実は私が食べたかっただけっちゅう噂も…)


みんな旨い旨い、言うてくれてごっつい嬉しかってんけど、 作る前に考えるべきやったわぁ〜。どれもこれも 手間かかり過ぎたわぁ〜。(笑い泣き)だってカリフォルニア巻は 巻くの大変やったし、焼き鳥に至っては50本近く串刺す作業 ばっかししてた日にゃあ…。串指に刺さったよ〜。(涙) めっさ 痛かったわ。まーじーでー。とりあえず午後丸潰しの土曜日でした。 今度はVladがItalian(彼はイタリア人ちゃうねんけどな…)を 作ってくれるらしい…。わぁ〜い♪ 期待してんでぇ〜。